女性のカラダは、三角形でできています。

《脳・子宮・心》
この3つが上手に繋がって、女性は人生を幸せに全うすることができます。と私は考えていますw


というのも、私が昔ひどい子宮トラブル女でして、、、

でもそれを克服して、奇跡の妊娠、出産、授乳を経験して、発見したのがこのトライアングルでした。



そして、私は2人目が欲しい今、そのためにこのトライアングルを正常にキープするため、あらゆることを実践しています。


それが、、、

eat well

move well

sleep well

think well

ということ。


正しく食べ

正しく動き

正しく寝て

正しく考える



ということですねw



毎日毎日、PCワークで、セミナーで、とにかく座りっぱなしなこと、ないですか?


そしてネイリストさんや修理屋さん、同じ体制で長時間過ごさなければならない職業の方、特に要注意なんです☆



脳から流れている神経、脊椎を通って子宮へと流れています。


脊椎や骨盤を動かさないと、子宮への神経の流れが滞り、脳からの指令がうまくおりなくなります。


運動不足や長時間の体制でのお仕事は、骨盤の中にある子宮と卵巣に、実はすごく悪影響を及ぼしているのです。


私、もう子宮筋腫は嫌なんです。

もう、卵巣嚢腫もいりません。


このできもの、実は女性ホルモンのアンバランスが原因だったりします。

女性ホルモンは脳から神経を通って卵巣に指令がいき、分泌されているんです。


しかし、神経の流れが悪いと・・・ホルモンバランスは崩れます泣


神経を正しく流してあげるために、運動はマスト。

しかも私は、ヘルニア持ちの腰痛持ち・・・笑

なので運動しないと腰痛ちゃんが出てしまうんですよね~。やっかい。



いくら良い食事をしようが、良いサプリを飲もうが、良い漢方を飲もうが、この神経が滞って
いると、良い物も吸収できる力がそもそも無いので意味ないんですよねぇ~。


だから、運動はマストなんです。

{7852C1A8-0D1E-465E-A540-5B2F58809815:01}



ちりつも、です。



私は、自然の生活をしたくて、葉山へ引っ越しました。

image

今日は曇り。

image

これは晴れの時。

全然違う…~_~;





都内を走るのも楽しかったけど、やっぱり海を走るのが私は好き。

{46E79593-8986-4555-A115-6548D8633B95:01}



今朝も海を走りましたよ~!!

そしてその後にはノーカーボでタンパク質をたくさん摂りました☆

image

子宮のためのパレオ食です☆


筋肉はタンパク質が作ります→筋肉は体温を上げます→子宮もポカポカ


このメカニズム、意外と大事ですのよんw




さて、そんなカラダにとってマストなシリーズは、ウーマンエキサイトにてコラム連載を書いておりまして♪


先月から今月にかけて、このシリーズで書きました!


4月12日
現代女性の問題点~move well~【エナビューティーベーシック23】


4月19日
現代女性の問題点~eat well~【エナビューティーベーシック24】


4月26日
現代女性の問題点~eat well・2~【エナビューティーベーシック25】


5月3日
運動をした後には~move well~【エナビューティーベーシック26】


5月10日
質の良い睡眠をとろう~sleep well~【エナビューティーベーシック27】


5月17日
添加物や調味料~eat well~【エナビューティーベーシック28】


5月24日
ハッピーに生きる!~think well~【エナビューティーベーシック29】



そして、次回31日には、ラスト、eat wellということで大豆について触れています☆

夜オンナ、ぜひご覧くださいね♪