GWですね~。


後半、お天気がいまひとつで、本日BBQの予定だったわが家ですがあえなく断念。

それに、実は息子氏の体調がいまいちなんです~。

{DB122C76-1A56-4FD3-9EFF-061E7F393053:01}



昨日の午後、海で半袖半ズボンで遊んだあと鼻水たらして帰ってきまして、怪しいな~と思ったらやっぱり咳がひどくなってしまいました。


ちょっと寒かったかな?


でも夢中で遊んでしまったから寒さを忘れたみたい。


でも
子どもの身体はとても正直ね!


咳や鼻水が出るのは、入ってきた菌を必死に出そう出そうと身体が戦っている証拠。


こういう時私は、鼻に母乳を流し込み、殺菌消毒しますw

これが1番の特効薬!!


明日には、治るでしょう☆




さて、お知らせです!



今までも、ウーマンエキサイトさんの夜オンナという夜だけのサイトにて、子宮や卵巣に特化した美容や健康のお話を書いてきましたが、新たに今月から、ウーマンエキサイトママというサイトがオープンするそう!!

夜オンナはコチラから←←


そちらのサイトにて、子どものための料理のレシピやオススメのお店のご紹介などの記事を担当させて頂くことになりました~♪



詳しくはコチラをご覧ください←←



Woman excite.ママ は、ママのためのプラットフォームというテーマで、お母さんたちが育児に悩んだり、困ったりした時に、ちょっとしたお役に立てるように、色々なジャンルに別れてライターが最新の情報を発信していくということがコンセプトになっています。



私が担当するのは、料理やレシピの記事。


子どもの離乳食はいつ、どんなものを食べさせていこうか?


お弁当のレパートリーもっと増やしたいな♪


今日の子どもの夕飯は何を食べさせようかな?


風邪や熱、どんなものを食べさせよう?


咳をしている時の子どもご飯w


アレルギーが心配、そんな時のおやつには?




などなど、食育アドバイザーの資格を持つ私から、強くて健やかな子どもに育てるための健康育児レシピを、月に5回の更新でお届けしていく予定です。



またアップされたらブログやFacebookでシェアしていきますので、ぜひぜひチェックしていただけたら嬉しいです♪


どうぞよろしくお願い致します。


ではでは残りのGW楽しく過ごしましょー!!