”「勝ち負けの世界」から抜けるデメリットは「もう勝手に見下して優越感に浸れなくなる」こと” | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

ハーブテントサロンcosmosのみかみなおこです。


こちら、藤本さきこさんの記事を
読みまして…


頭ガーン!!!ガーンってなりました。


だってね、

勝ち負けやだ!
マウンティングやだ!
そんなのツライ!!!



そう思ってるのに

なかなか止められない。


なんで?ツライのになんで?


それは、


(勝手に)勝った!ってなったときの優越感


だそうです。



その通りだわ。ガーン




不安なときは
小さな優越感を求めてたから。

優越感あると安心するから。

優越感、すんごい気持ち良かったから。





でも…

そんな小さな安心感を得るために
どこかの誰かを負かして得る優越感は

もういらない。





だって、

誰かを負かして、
蔑んでいる自分に気づいたときって、

またものすごい罪悪感。





わたしの世界のすべてを愛したいのに。

その優越感に気づいたときの罪悪感って
辛すぎるよ〜〜!!!えーん



ホント、クソゲーで面白がって遊んでた!!!


もうクソゲーやめよう!!!


わたしの世界に

勝手に「勝つ」が無ければ、
勝手に「負ける」も無くなるんだ。



アンチ的な人を
頑張って勝って見返そうとするのは
やめよう。


そしたら、
何も怖くなく、できるじゃんか!




さきこさんが見る、
勝ち負けを超えた先の世界は絶景なんだってドキドキドキドキ



同じ世界のみんなで繁栄して、
一緒に絶景見れたら
楽しいだろうな〜〜ドキドキドキドキドキドキ



キュンキュンドキドキドキドキ




ハーバリックヒーリングテント

{96AB30B3-38B6-469E-A69F-72B59FA23D03}

サロンcosmosで提供する

ヒーリングテント


数種類のハーブのブレンドを使用した
テント式のスチームサウナです。(全4種類)


リラックスを超えた
人生の変容を促し


本当の美しく気高い自分に
立ち戻らせる後押しを
するものです。


ハーバリックヒーリングテントについて詳しくは→こちら


〈ご予約はこちらから〉  


https://ws.formzu.net/dist/S26977382/





ホロスコープハーブティー
お取り扱い中
{9131B389-A47C-4868-80C2-B0EB662146B0}

「飲む宝石キラキラ」としてデザインされたホロスコープティーコーヒー
ホロスコープティーの繊細で微細なエネルギーが飲む人のうちにある輝かしい質をより輝かせ、輝きを失った人には輝きを気づかせる働きがあります。
すべての人が沢山の可能性に目覚めていくサポートをするために生まれました