自分クレドセミナーは二度目が深い。 | ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ

自分クレドセミナーは二度目が深い。

こんにちは。

メンタルコーチ/〔あなたブランド〕サポーターの
ナオコマル
ニコちゃんです。



$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ



最近はどうしても 「自分クレドをつくるセミナー」 について

お伝えしたいことが多くなっていますが


このセミナーを3回実施してきて お二人が再受講してくださり

今回は セミナーは二回目が深い ということを書いてみます。

 (再受講は半額となります)


この再受講のお二方とも

初回とはまったく違った印象を感じておられます。


何も出ないような気がしていたが
前回のセミナーとはまったく違った言葉が出てきた。
自分が少しずつ出せるようになったし、
自分を出していこうと思いました。



何度かコーチングセッションを受けてくださってる方で

「グループワークは苦手で・・・
 だからこそ あえてこのセミナーに参加したい」

ということで そもそもご参加くださいました。


初回セミナーの時は

ご自身の深いところを見つめて 言葉に変えていく作業が 

私からみてもしんどそうでした。


「この場から逃げ出したい」 と思っているかもな と感じました。


ただ・・・ キツそうだけれど

ご自身と向き合おうとしておられることが

私には その背中から ビジバシと伝わってきていました。


そして、

その方の ラストのシェアは “短いメッセージ” だった・・・


でも、それは 

その方の深いところから発せられた

「本当の声」 だったのです。



その 「本当の声」 は人を動かしました。

「本当の声」 は扉を開きます。


人を動かし 自分も動かす。

人の扉を開くし 自分の扉も開く。



その方は 「あいた扉」 の向こうにあるものを確かめるために

勇気をもって 再受講されました。


その扉は

その方が これまで 何度も手をかけて 少し開いて・・・ 

また戻していた扉。


そんな扉の向こうへ一歩踏み出してみると・・・

けっこういい世界でした・・・虹 ねっ ニコニコ



再受講の際 この方は

あるがままのご自身を 等身大で表現されて

それが 他のメンバーに カガクハンノウを連鎖させた・・・



$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ



その日は参加者4人の

グループコーチング状態でもあり、

濃い 濃い セミナー&アフタータイムとなりました。



この日はバケツをひっくり返したような雨で

セミナー中も ドッカン ドッカン 雷が落ちていましたが


セミナー後半から 急速に晴れていき 光がさし

会場を出る頃には爽やかな青空・・・



$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ




当り前ですが

おひとり おひとり 状況は異なり タイミングが異なる・・・


そして 


その時々で その方にとっての 最善のことが起こる


ということを私は信頼しています。


私が自分クレドで 自分への約束のひとつに挙げている


〔人の可能性〕 〔場のチカラ〕 〔原理(根源のしくみ)〕 を信頼する。

$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ



セミナーは このことを強化してくれる 

私にとって貴重な場です。



再受講してくださった もうひと方は


「どんどん自分の “芯の部分” が皮をむいてむいて出てきた!
 前回より かなり進化した内容になった ・・・・」



と最後に語っておられました。


そして、自分のビジョン (=こうなりたい) が

地球的視点から視えたことも 大きなギフトだったようです。


この方の セミナー後の感想をご紹介しますね。



セミナーを受ける前の状態


 1回目の受講でクレドをつくろうとしていたが
 時間の経過とともに とっ散らかってしまい
 再受講してクレドをつくり上げ、一歩を踏み出したいと思った。



印象的だったこと

 「仕事の切り口から入ったが 結局子どものことにたどり着いてしまった」 
 「逃げられないテーマが出てきている」 という参加者の方のお話。
 このセミナーには すごい玉ねぎの皮ムキムキ力があるんだなと感じた。



セミナーを終えての心境

 MYルールがかなり明確になったので
 本日のうちに自分クレドを完成させて歩み始めます。
 具現化しそうな予感と 笑顔と喜びに満ちた現実の
 温度 色 をみずみずしく感じられます!!
 再受講できて本当に良かった!
 前回の時よりもナオコさんがさらに進化してどっしりと力強く歩んでいるように
 見えました。 それに触れて私もエネルギーが高まりました。



ニコちゃん私自身が 「自分クレド」 と 「自分クレドをつくるセミナー」 に
 育ててもらっているようなモンです。
 セミナーに参加くださる方々と共に 私も進化していきますね~ よろこび



クローバー他の方の感想も掲載していますクローバー

● 自分クレドで自分を開く。

● 皆さんの 【自分クレド】 が次々と!

● 心の声に耳を傾ける・・・



このセミナーはお友だちとの受講もオススメです。

セミナー後にクレドトークができることがとっても刺激になりますからね~


また、香川県外からも 比較的ご参加しやすい日時と会場にしています。

(遠方からウレシイお問合せもいただいていますラブラブ

このセミナーを

一歩踏み出されるきっかけにしていただければ幸いです。


音譜「自分クレドをつくるセミナー」開催します!音譜
  7月27日(土)
  8月11日(日) 8月18日(日)

  詳細ご案内ページ → コチラ
  詳細ご案内ページ(携帯版) → コチラ
  チラシPDFデータ → コチラ
  お申込は → コチラから



ニコちゃんナオコマル公式サイトもきてね~ラブラブ
$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ

●「羅針盤セッション」実施中●
  あなたの“人生の羅針盤”をつくる5時間セッションです。
    詳しくは↓