公式サイトプロフィールサービス内容お客さまの声記事一覧読者登録
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ようこそ! このブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
 メンタルコーチ / 【あなたブランドサポーター】 のナオコマルです。
 「自分ブランドな行き方」 とは、
 「内なる “コア=源” とつながり、自分らしさをイキイキと表現していく生き方。

 そんなエッセンスをこちらで発信していきます!


 ナオコマルのセッション
  黄色い花 【好評】 あなたの 「人生の羅針盤」 をつくる6時間セッション  
 

  黄色い花 新たなことを始める方へ 「ビジョンコーチングセッション」  
  黄色い花 4ヶ月コーチング  
  黄色い花 単発コーチング

  ニコちゃん まずはお気軽に → 「無料ガイダンス」 からどうぞ!  


  宝石緑女性専用 匿名の電話セッション宝石緑 「ボイスマルシェ」  (25分・55分)

     ★2月16日までのご登録で25分1回無料お試しプレゼント★ → ☆詳細☆

  


  星好評コンテンツ星 
   ◆ シリーズ 「ワクワク生きるとは」
   ◆ シリーズ 「ナオコマル物語」

    日本に住むすべての人たちへの応援ムービー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月17日

2017年の土台をつくる大切な季節

テーマ:●シェアしたいこと
こんにちは。

メンタルコーチ/〔あなたブランド〕サポーターの
ナオコマル
ニコちゃんです。


1月も後半に入りましたね・・・

 

年のはじめのこの月は、

今年の流れを予感するようなトピックが飛び込んでくる・・・

 

 

それは自分自身に起こることや

この時期にお会いする・お話する

いろんな方々の周りに起こっていることから

感じることです。

 

 

2017年は “新たなもの” が開かれる年

 

というのかな。

 

慣れ親しんだこれまでの世界とはまた異なる

“ニューワールド” とでもいいましょうか。

 

そこへの扉を開く人 が多くなりそうな気配 を感じています。

 

 

“ニューワールド” とはいえ、

突然のチェンジではなく

 

これまでの経験や 学んできたこと 

触れてきたこと 積み重ねてきたこと

 

 

つないでくれたり

一体化して包んでくれたり

融合してひとつのものにしてくれたり

 

そんな 「何か」 がやってくる

そんな 「何か」 に出逢う

 

そういうイメージです。

 

 

私自身にも

年があけるとともに そういうトピックがいろいろやって来た!

 

  生命の樹(Tree of Life)を通して この世界の神秘へ 心&潜在意識の神秘へ

  ミトコンドリア を通して 生命と身体の神秘へ

  写真を撮ることを通して見えない光を顕すこと

  心の葛藤を統合するシンプルなアプローチ



などなど 2017年

いろんな分野のトピックが

思わぬところから不意にやってきて

 

おもしろい

 

 

そして、それぞれを深めていくと

これまで出逢ってきたさまざまなパーツが組み合わさっていきそうな

そんな予感があります

 

今はまだ それぞれ 

「単なる断片」 を受け取っているだけなのですが

その先にあるものを

自分なりに深める2017年にしていきます。

 

 

 

先日 2017年のそれぞれのMyテーマに出逢っていく

ワークショップを開催しました。

 



 

 そこではゲーム的なワークをたくさんします。

 

時空を超え 過去や未来を様々な形で行き来もします・・・・

 





みなさん それぞれが 

イメージの世界で

「扉」 をリアルに開き その先の未来を見に行くのですが

 

お一人ひとりの前に

それぞれが今開いていく「扉」が現れ 

その先に広がる世界を 見せてくれます。

 

 

そこで見てこられる世界が

あまりにもおもしろいし 美しく・・・

 

私はその体験のシェアを聴くのがとても好きなのですが

その体験となにかリンクするようなことが 

それぞれに2017年

起こってくることでしょう。

 

 (それが潜在意識のすばらしいチカラです)

 





「未来のエネルギー」 を ハートと潜在意識が感じて

先取りで体験したもの

 

 

「もうすでにあるもの」 

 

なので

それをベストに受け取れるよう 意図すればいい・・・・

 

 

 

 

2017年は なにか 

これまでの自分の 概念を超えるようなこと も

日々の暮らしから 世の中まで

様々な領域で起こってくる・・・

 

そんな波が来そうなことも

みなさんのシェアからも感じました。

セッション からも感じます。


 

「概念を超える」

 

とは

今の自分の枠組みの向こうにあること

 

とはいえ、

 

これまでの自分の経験や 学んできたこと 触れてきたこと

 

 

つないでくれたり

一体化して包んでくれたり

融合してひとつのものにしてくれたり

 

「あぁ、これまで起こってきたことは

 こういうことだったのね・・・・ (なっとく~) 」

 

そんなものや機会に 出逢い つながっていく


ということが起こってくる・・・

起こってOKにする・・・

 

 

それを決してスルーせずに

ちゃんと受け取って 受け容れて

自身を豊かにしていく2017年。

 

(自分自身にも言っています

 わかっていてもつい見送ってしまうことがあるので・笑)

 

 

だからこそ

いま改めて

 

自分にとって大切なものが何なのか?

2017年 何を大切にしていきたいか?

 

 

年末年始の年の切り替わりのときだけでなく

季節の区切りは 2月の 「立春」 なのだから

 

1月いっぱいゆっくりと

心を整理しながら 2017年の土台をつくっていく・・・

 

そんな過ごし方は いかがでしょう。

 

 

これまではちょっとおろそかにしていたけれど

本当は 大切にしたい 心をかけたい と感じるもの

 

これまでは 「今はムリだ」 と思い横においていたけれど

小さなチャレンジをしたい と今思える 

自分にとって大切なこと

 

 

そんなことを見つめ直す・・・

 

 

私は最近教えてもらった素敵なツールを使って

実験的にセルフワークをやっています。

 





 「生命の樹」 というものをベースにしたワークシート。

この私の My Tree を育てています。

 

 

◆ 私は究極どんな気分になりたいのだろう?

 (これはMyテーマのワークショップのキーフレーズです)

◆ そのためにどんなことをしようか?

◆ そうなるとどんなことが起こりそうか?

◆ 何を大切にしたらそうなるか?

◆ なぜ私はそれをしたいのか?

◆ そうなるとどんないいことが自分と周りにもたらされる?

◆ では具体的にどんなスモールアクションをしてみようか?

◆ とはいえ進むことへの不安もあるよね・・・

 

 
そんなことを考えなら樹をつくっていくのですが

これって まさに コーチングセッションそのものなのです!

 

こういうMy Tree をいくつか これから育ててみようと思っています。

 



 

立春(2月4日)までは

「2017年テーマ」 に出逢うコーチングセッション

も実施しています。

 

 

2017年がいい形で開かれていく

そのための 「土づくり」

 

 寒いこの冬の時期が

そんな季節となっていきますよう。




「2017年Myテーマに出逢う電話・スカイプセッション(2時間半)」 開催中 
2017年2月4日まで
  詳細ご案内ページ → コチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。