秘密裏に 「自分クレドセミナー」 を・・・ | ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ

秘密裏に 「自分クレドセミナー」 を・・・

こんにちは。

メンタルコーチ/〔あなたブランド〕サポーターの
ナオコマル
ニコちゃんです。



これを 「出雲効果」 と言わずしてなんと言おう・・・


出雲から戻ってきてから

明らかに 「ご縁の巡り」 がいいようですニコニコ



思わぬ人や情報とのご縁

ステキな人や情報とのご縁


日々 ありがたく

楽しませていただいています。



この 「逢ちゃん」 もよろこんでおりまする~(笑)


$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ



少し前に 「自分クレドセミナー」 を画策中~

とご案内しまして・・・


先週は 出雲から持ち帰ったよきエネルギーでもって

このセミナーをガガーッと創りこみ


週末 6月9日に 

“身内” にお声がけして 

超クローズドで 秘密裏に(笑)

自分クレド先行セミナーを開催したのです。



ちなみに 「自分クレド」 って

こんな風なものです。


●ナオコマル自分クレド●
$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ
$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ



今回の先行セミナーは

セミナーというよりも

コーチングのグループセッションのような場となり



自分の内側にアクセスし

言葉にして書いてアウトプットし

それをシェアすることで 言葉としてしゃべってアウトプット



$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ




音楽のチカラを借りながら

イメージのチカラを借りながら


自分の中にある いろ~んな 「扉」 に アクセスしていく・・・



自分の内側とつながり ⇔ 言葉にしてアウトプット


話すことが刺激となり

メンバーの話を聴くことが刺激となる・・・



これを みなさん 

すごい集中力で 何回も繰り返して


自分の想いを確認していく・・・



私は何をやりたい人で

誰のどんなニーズ・悩みに 私のどんな価値を提供して

その方にハッピーになってもらいたいか


私は人生を通して

何を大切に生きてきたか これから生きていきたいか


どんなビジョンに向かっていきたいか

そのために 自分に対して どんな 「約束」 をしたいか




そんなことを 

例えば

「自分と同じママさん達をサポートする」 という役割から

「地域を面白くするメディアコンテンツを発信する」 という役割から

「ちょっとくすぶっているヒトを元気にする」 という役割から


などなど

様々な立場から 見つめていく時間


そうして それぞれの 「人生の青写真」 が

だんだん 見えてくる その時間・・・・


こういう時間を キラキラpreciousキラキラ  (大切で貴重な)

というのでしょう。



お一人ひとりの想いが伝わってきて

そういう場に 共にいられるって

本当に役得だなぁ と思います。


私は大好きなんだなぁ。 こういうことがニコニコ



しかも、


私自身が Myクレドをつくって

感じたこと 変化したこと


そんなことを 色々お伝えさせていただくことで

クレドに綴っている 私の想いも強化されていきました。




今回 先行セミナーを実施してみて


・ 少人数で

・ 五感体感型で

・ コーチング的アプローチで

・ シェア型で



というのが ナオコマル流なのかなぁ~ と

感じています。



ということなので この自分クレドセミナー


7~8月と

少人数で

どんどん開催していきますね。



7月は 

9日(火) 15日(月・祝) 27日(土) の

午後に 「自分クレドセミナー」 を開催します。



さぁ、早く告知できるよう

たったいまからチラシをつくりまーす!


(また 夜なべ・・・笑)




ニコちゃんナオコマル公式サイトもきてね~ラブラブ
$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ

●「羅針盤セッション」実施中●
  あなたの“人生の羅針盤”をつくる5時間セッションです。
    詳しくは↓