ワークショップは 「アフター」 が楽しいのです♪ | ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ

ワークショップは 「アフター」 が楽しいのです♪

こんにちは。

メンタルコーチ/〔あなたブランド〕サポーターの
ナオコマル
ニコちゃんです。


もう少しで1月も半ば。

早いものですねぇ。


2013年 Myテーマ

前傾姿勢で 軽やかに 楽しみながら 駆ける
~ 互いの “強み” を生かしながら ~


な日々を送りたいな~


・・・と思いながら

古いパターンからの脱却に 難儀もしていますあせる


だから、

テーマをみえるところに掲げましたベル


$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ-130111_2210~01.jpg



見上げると・・・ Myテーマニコニコ



そして、

チカラをもらえるのが

ワークショップにご参加くださった方々との

やり取りや そこから起こってくるカガクハンノウ。



1月6日のワークショップ参加の皆さんとは

この1週間やりとりが続いています。


ワークショップの3時間で

My2013年へのヒントやキーワードに出逢い

それをフレーズ化してMyテーマとして持ち帰ります。


そして、最終的に自分で納得のいく表現にして

ご報告いただくのですが、


そのプロセスで さらにご自身と向き合う時間を持ち

2013年の その方らしい 表現に落ち着いていく・・・



その過程で感じたことを ご報告いただいたりして

私もチカラ&勇気をいただいていますよろこび


おトクなポジションにいるなぁ と思います。



1月6日のメンバーは絵を描く方が何人かいて

言葉だけでなく 絵を一緒に送ってくださった方が・・・


ステキなのでちょっとシェア~


$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ


$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ



ホント、いい刺激をいただいていますラブラブ


と思えば、こんなご報告も~ビックリマーク

(真ん中は私自身のもの)


$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ-130111_2208~01.jpg



これはワークショップの中ではしないのですが

「宿題じゃないけれど よかったらご活用くださいな~ニコニコ

というノリで

シートだけお渡ししたものです。



ご自身でワークをして

それを送ってくださった方のものです。

(「送ってください」 とはお伝えしていないので
  他にもご自身でこの作業されている方もいらっしゃいます)


● Myテーマを生きることで 2013年 人生の各方面がどうなったらHappyか?

● Myテーマを生きる上で 「必要なこと」 は何か?

● Myテーマを生きる上で 「手放すこと」 は何か?



それが綴られています。



シートからは その方の世界観が立ち現れ

2013年を大切に生きていこう

という想いが伝わり


私はまたしても チカラと勇気をいただいています。



絵だったり ワークシートに向き合うことだったり

ただただ テーマを心にとめる というスタイルだったり


やり方は なんでもOKで


ワークショップの時間だけでなく

その後 こうして 歩みを進める・・・


ということが とっても大事。


すぐに なにか アクションすることによって

ワークショップで 「感じたこと」 が 

実際に 「動き出す」 につながりますからね~



また

12月23日のワークショップに参加された方が

「新年早々、自分の想いを家族に熱く語ることができました!」

とご報告くださいましたが・・・



ほんと

アフターが大事です。



私にご報告くださるのもウレシイし

時間を共有した 「仲間」 にシェアするのもイイ。



9月の剣山リトリートツアーもそうでしたが

ステキなことに

今回も

参加くださった方々とのご縁は

その場限りで終わりようがない

新たな展開も見せはじめています(笑)


いくつか面白いことが

動きはじめ とってもワクワクしています音譜



そういった恩恵をMAXに受ける私は

とってもおトクなポジションにいますね音譜



2013年は 「Myテーマ仲間」 に刺激をいただきながら

Myテーマを精進していきましょうかニコニコ



ワークショップ参加者がブログで感想を書いてくださいました。

黄色い花 スポーツアロマトレーナー カッシーさん

黄色い花はるカラー》セラピスト&アトピーコーチ・yokkoさん



「Myテーマを生きる」 (YouTube 4分)




●「羅針盤セッション」実施中●
  あなたの“人生の羅針盤”をつくる5時間セッションです。
    詳しくは↓