つるぎの巨樹と水を巡るプチトリップ③ ~カツラと過ごす森深い時間~ | ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ

つるぎの巨樹と水を巡るプチトリップ③ ~カツラと過ごす森深い時間~

こんにちは。

メンタルコーチ/〔あなたブランド〕サポーターの
ナオコマル
ニコちゃんです。



「大横のカツラさま」 

逢いたかったよ・・・


$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ



7月に巨樹巡りMAPを手にした時から

このカツラに逢いたかった。



とはいえ 「つるぎ巨樹王国読本」 によると

アクセス難易度は 。 (最高は5です)



確かに キツイ登りでした。

道 ないしねにひひ


$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ




しかも 一度は 迷って 違うところへ・・・あせる


でも私は そういうプチ冒険的なのが 

結構好きなのだと思う。


一人だと不安だろうけれど

4人いると そんなプロセスすべてを楽しめるしねよろこび




まっすぐに 杉が林立しているこの森は

うまく言葉にできないけれど


静かに ピシッと 一本筋が通るような


そんな まっすぐな エネルギーを

私は感じました。



$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ

$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ




ニコちゃん 「水音が聞こえたらカツラが近いはずだからねー」


そう、 

この 「大横のカツラ」 は 

根元に沿うように谷が流れている

と 「読本」 に書かれているから。



水音を求めて ひたすら登る。。。



「着いたぁー 向こうに見えるよ~ビックリマーク



$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ



水音に包まれる森の中

ぽっかり開いた 不思議な空間。



$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ



そこに静かにたたずむ カツラの樹。


空気感が明らかに違う・・・ 清浄な空間でした。



$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ

$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ



私はカツラをみたのも初めて。

根元から何本もの幹を立ち上がらせる 「株立ち」 樹形です。



$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ

$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ



カツラに手を合わせ

まるで 「異次元空間」 なその場で

それぞれの時間を持ちます・・・



$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ

$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ



ココにいることが不思議なカンジでした。


水音と共に


私という 「幹」 に


静かにエネルギーが流れていくのを感じる


カツラの森の時間でした。




「大横のカツラさん」

来年、緑をいっぱいまとった頃、

また会いにくるね~よろこび



$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ

$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ



カツラの森 またね~



(つづく)



$ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ



●「羅針盤セッション」実施中●
  あなたの“人生の羅針盤”をつくる5時間セッションです。
    詳しくは↓