直さんぽ in 鎌倉1day trip② | Aloha Diary

Aloha Diary

趣味のフラダンス、タヒチアンダンス、料理、歌舞伎、お神輿など、日々の出来事を綴っています。

海が見たい!!
ランチはゆっくり海を眺めたい、ということで向かったのは七里ヶ浜。


billsにするか、アマルフィにするか、珊瑚礁にするか・・・江ノ電の中で考えていましたが、人気店は13時でも満席ショック!
待って入店してもゆっくりできなそうなので、ちょっと足を延ばして「鎌倉プリンスホテル」へ。


景色のいいお店を探していてハマったのがメインダイニング「Le Trianon」。


うん、求めていたランチ会場!

お客様は年配のご夫婦、ご近所のマダム、といった感じで、ゆっくりできそうです(^-^)


運よく、窓際の端の席に通していただけました。

海&ビール、最高の景色ですなぁラブラブ!

オーダーは「ジョイランチ」\3,500円。

オードブルは、好きなものをとってくる仕組み。


いただいた後を見計らって、スープ。


パン。

さすがはホテル、客が食べるペースを見て、いいタイミングでサーブしてくれます。

サービスもいいし景色もいいし、気分いいアップ

この景色がBSH燃え尽き症候群の心と脳を癒してくれます。

メインはいくつかから選択できます。
ローストビーフがあれば、やっぱり選択するでしょ~。

見た目はホテルのローストビーフ、完璧です。
お味はまぁまぁというところでしょうか。

いいランチタイムを過ごした後、江ノ電で鎌倉にもどり、駅から徒歩すぐの連売や、パン屋さんなどウィンドーショッピングをし、帰りの電車に乗り込みました。


仕事も、フラも、なんと家事もやることのない休日なんて貴重なので、思わず1day trip地下鉄

だいぶ充電できました。

ル・トリアノンフレンチ / 七里ケ浜駅稲村ケ崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5