誕生日ランチ@ピッコロ・グランデ | Aloha Diary

Aloha Diary

趣味のフラダンス、タヒチアンダンス、料理、歌舞伎、お神輿など、日々の出来事を綴っています。

昨日は私の誕生日、今日は1つ先輩のminさんの誕生日。
と、いうことで、シャチョーが誕生日ランチをごちそうしてくれるとのことアップ
じゃあ「KIORA」がいいなぁ、と、お店に行くと、予約でいっぱいダウン
せっかくだから、いいお店がいいよねぇにひひということで、会社のすぐ近くにありながらも、高くて行けなかった「ピッコロ・グランデ」へ行きました。Aloha Diary
夜も、ここに入っていく芸能人を見かけたりします。
高級でおしゃれな店構えではないんですけど、ランチでこの値段ってことは、美味しいはず。
Aloha Diary
店内に入ると、有名人のサインがたくさん。
特に「イ・ビョンホン」の写真とサインが目立っていました。
これは、さらに期待アップ右上矢印右上矢印

まずは、パン登場。
Aloha Diary
モチモチで美味しいパン。2種類ありますが、1つは揚げてあって、美味しかったです。
そして、パン用にお願いしたオリーブオイルの美味しいこと合格
これは、期待できる右上矢印

前菜は、前菜の盛り合わせ・サラダ・いなだのカルパッチョから選択できました。
いろいろ食べてみたい私は、もちろん盛り合わせ。
Aloha Diary
左から、いなだのカルパッチョ。ふーーん、美味しい。
ラタトゥイユ。うん、いいお味。
菜の花のからし和え。ピリっとして美味しい。
そして事件発生注意 鴨のスモーク。間違いじゃないかってくらいの味叫び 大抵のものは必ず食べますが、どう頑張っても食べられない臭さ叫び叫び
なんだ、なんだ!? ソース?? はちみつのソースがかかっていたのですが、お肉にハニーソースやベリー系のソースをかけるの、結構好きだし・・・ソースではないんです。
もう思い出したくないので、考えるのヤメます汗汗
同じく前菜の盛り合わせを注文したminさんも言っていましたから、間違いないですガーン

2皿目は、パスタかメインが選べます。
初めてくるイタリアンではパスタを食べないと!と思いましたが、5つくらいあったメニュー、どれも魅力的なものがなく・・・・(きのこのペペノンチーノやアラビアータ、ラグーなど、2,800円のセットにしては内容がチープすぎます汗)メインの中から「岸さんの豚のグリル バーニャカウダソース」をチョイス。
Aloha Diary
これは美味しかったです合格
まず、豚肉が良くて、甘かったし、ソースも美味しかった(^-^)DASH!

そして、デザートの盛り合わせ。
Aloha Diary
バナナのティラミスとフルーツタルト、レモンのソルベ。
丁寧に作っているなぁという感じがしました。
さすがにコーヒーは美味しかったです。

きのこのペペロンチーノを食べたシャチョーとminさんもフツーと言っていましたし・・・・
感想は値段に見合わない内容(料理&サービス)かなぁ(゚ー゚;

ファンの方がいらっしゃったらごめんなさい、有名人も多いし、夜は混雑しているし、きっといいお店なんでしょうね。
おすすめを教えてください。

ピッコログランデ イタリアン / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0