目の前のことに明るく取りくむ | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

繁忙期ですがとっても明るい毎日です!
今回の確定申告、工場のラインと見立てて
仕事を組み立てている中
朝礼にて
「今日からココは工場だと思う」
と発言すると

「はい!葵工場ですね!」
と元気に返事が返ってきて
一心不乱に仕事に取り組むみんなの姿に
ある意味感激してしまう。。。
それを見ていて思うのは

この世に「嫌な仕事」などないのです。
その仕事を「嫌だ」と思う人がいるだけです。

ということです。

成長のためには今目の前にあることをひたすら
しっかりこなしていくことが重要だと感じます。

大きなビジョンとかも大事だってわかりますが
多くの場合
目の前にあることを丁寧にしっかり
やりぬいて、今があるのだと思います。

先日、ある起業家の方の会社にお邪魔してきました。
面白いものたくさん見せていただきました。
急成長されており
社員30数名のウチ26名は昨年採用したとのこと。
おもわず「グッチャグチャじゃないですか?」
と聞いてしまいました

お答えは
「グッチャグチャです」とのこと。

ただしそれに対する不満愚痴は社員さん含めでてきません。
今の段階ではただひたすら、社長についていきながら
目の前のことをこなす毎日だからだと思います。

社員に、そう思える仕事を作るのも
社長の仕事でもありますね

そこで見た不思議な世界のなかの一角。
高級魚エンプラウ。
300円で買ってきて、場合によっては数十万円で売れるとか。。
いろんなご商売があります

IMG_8562.jpg











経理代行     http://www.nagoya-keiri.biz/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門        http://www.souzoku-anshin.biz/lp/