税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

相続まるわかりガイドプレゼント
税理士法人葵パートナーズ


テーマ:
予想はしていたものの、激しい1月がスタートしました。
社員一同、もう必死。
こんなに忙しい職場あるのかな?
集中力もハンパないです

このような時期は、仕事中は
超集中
あまりに集中しすぎたか
社員より「直子さん・・シャツが裏表です・・」
朝イチこれで始まり。。

ちょっと寝不足で体調が悪いせいか
唇が乾燥し、切れて
血が止まらなくなりました

夕方いらした、ご紹介の建設業のお客様が
超面白い方で、
「先生、彼氏イタリア人?
 激しいキスで血がでてますよ。。。。」

社員一同大爆笑でした。

忙しいときにも、お客様との明るい会話に励まされます。

なぜか、明るくて面白いお客様が多く
結構な企業の社長なのに
おっしゃってることがほとんどギャグの方など。

私も、そんなお客様たちとの付き合いとともに
ギャグのセンスも、
辛くて苦しいときの、アホな乗り越え方も
随分と学ばさせていただきました。



職業を通じて、人間としての成長も
ずっと「笑い」を通してきています。

どんな深刻な会話をしていても
どの社長様達も
笑いをすごく大事にされています。

これは誰に学ぶものでもなく
自然となのでしょうが、
人生に欠かせない「笑い」。
辛いこともギャグにできる強さ。


幸せだから笑うのではない。
笑うから幸せになる。

(これ、子供に言う口癖)


そして、人を笑顔にするような
面白いことを言えるのも人徳です。
笑いを与えられるのですから。

そんな人になるには
人間性もですが
完璧な自分を捨て去ることも大事かと思います。
なんでも完璧に成功する人生なんて
つまんないのです。
ぶつかってコケてるから魅力的。


完璧を目指すの、やめてみませんか?







経理代行     http://www.nagoya-keiri.biz/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門        http://www.souzoku-anshin.biz/lp/













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お正月ではいつも家族一同集まり
ワイワイガヤガヤです。
その家族も、少しずつ減ってきました。
親が亡くなったり
去年はまだ若い弟も死んでしまった。

ひんやりしたお正月になるのでは
と、怖かったのですが
義妹が、子どもたちを連れてきてくれ
悲しいことも思い出したけど
楽しく過ごせました。


人生の前半では、多くのものを得て
欲も多く、未来に希望をいだき
人に与えてもらって生きていきます。

ですが後半に入ったら
どんどん亡くすものも増え
捨てるものも増え
維持するモノも減り
得るよりも、失う経験が増えます。

失うと同時に
与えることもできるようになりたいなと
思うようになりました。

今までは、知識も含めて
得ることばかり考えていたと思います。


今後は少しずつ手離しつつ
スッキリ生きていきたいなと思います。

とっても幸せいっぱいにニコニコしている人でも
裏ではとんでもない苦しい思いをされている場合もあり
見た目や持ち物だけではわかりません。

お金持ちで恵まれていそうでも
心が空虚な場合も多いです。


昨年、長年お世話になっている顧問先の大社長様に
「あなたのように幸せを絵に書いたような人にも
 いろんな苦しいことがあるんだね」
と言われました。
その、ご商売で物凄い成功を成し遂げられている
社長も、
「実はね・・・」とお話くださった内容は
とても解決できるような問題ではなく
祈るしかないような事でした。


それでも、みんな生きていくんだ。
失いながらと言うよりは、与えながらになれると
いいなと思います。

へこたれない義妹にも
逆に励まされ。明るい気持ちになった新年でした


IMG_8483.jpg






経理代行     http://www.nagoya-keiri.biz/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門        http://www.souzoku-anshin.biz/lp/

































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月に読んだ本の中に
性格診断
エニアグラムがあります。
人間を大まかに9つに分類するというものです。



分析の結果私は
タイプ8(タイプ7にも近い)
ではないかという結論に。

女子としてはあまり嬉しくありません。

だって、有名人にたとえるなら
ジャイアン
ですから・・・

良く言えば力強い挑戦者

コワイのはここから・・↓

リーダーシップやカリスマ性、バイタリティは賞賛に
値するものですが、いくつか欠点も持っています。
他人が自分と同じようなバイタリティを持っていると考えがちで、
人を酷使しがちです。(笑)
また自身の体力も過信しており、
ストレスを振り払うためか、・・・どんちゃん騒ぎをします。(笑)


完全一致はないですが
かなり分類はできるので
ご興味ある方はやって見られると面白いかもです。

そのタイプの人とどうつきあえばいいのか
上司だったら、部下だったら
というのも載っているので、参考にはなります。


私の心の中で
あの社員は絶対3
あの子は絶対6
あの人は絶対5
と浮かびあがってきます。
(そう勝手に決めてる時点でジャイアンかもですが


お時間ある方はぜひ。
自分がどのようなタイプの人から
学ぶべきかもわかります





経理代行     http://www.nagoya-keiri.biz/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門        http://www.souzoku-anshin.biz/lp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。