好きな人と働きたい | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

チョット前にお試しでやった人材採用テストで
ストレス度を測ったら
驚くほど低かったです。

理由は会社の人間関係で悩んでいないから
と出ました。(私だけだったらゴメンナサイ・・)

人と組む時、意見や価値観の合致もある程度大事かもしれないけど
結局好きか嫌いかってとこにいきつく。

嫌いな人とは一緒に働けないデス。
(ずっとは)

そうなると採用なんて
相性で決めるのも大事ってことになる。

今私は好きな人と一緒に仕事出来てる。
それは自分にとって財産だと思う。

毎日朝礼でみんなの顔見て
笑って幸せ気分になるのが
心地いいです。

昨日チョット仕事で嫌なことがあった
そんなことも
社内で共有したり。

ゾッとするようなお電話がかかってきても
(例えば今から死にますみたいなヤツ)
励ましてもらってますし。

成功したければ
多くのお客様や知り合う人々の良い所を
見つけて好きになるって大事だと思います。


好きになると好かれるし
嫌ういになると嫌われるからです

そういう意味でも
周囲の人を好きで、好かれていたい・・。
人間は感情の生き物です。
好きな人のためには全力を尽くせます。

なんて思うこの頃です




経理代行     http://www.nagoya-keiri.biz/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門        http://www.souzoku-anshin.biz/lp/