アンサー | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

朝礼にてPDCAについて
熱く語っていた私。
ただ、プランをたてるだけじゃだめだよね、
ちゃんとそれを行動に落とし込み
チェックして改善しないとね!


P=プラン!
D=行動!
C=チェック
A=アンサー!


と言ったところで、「A=アクションでは?」
と言われてしまいました・・・

私は間違えてましたが、
その後考えました。
確かに、教科書で言えばそうでしょうが
アンサーもありかなと。

最適な答えをみつける

だって、D=で行動すでにしてるじゃん。
またA=アクションしたら、どこでそれチェックするんだろ?!


と思ってます(笑)
完全に屁理屈ですけどね

自分は、変な色んな勘違いをしたまま
生きてる部分があるなあ
って自分で思いますが
それが、間違ってるわけではないかも!
なんて自分勝手な考え方の持ち主であります(笑)





経理代行     http://www.nagoya-keiri.biz/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門        http://www.souzoku-anshin.biz/lp/