残念な履歴書 | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

仕事柄、たくさんの履歴書を拝見します。
とんでもない履歴書もあります。

・殴り書き
・上から目線
(俺のお父さんは弁護士だ!)
・写真がゾンビ


綺麗に書いてあっても残念だなと思うのは

何をしてもらえるのか?という気持ちがでているものです。

社会とはそういうところではなく
自分がまず何を提供できるのか
どんな価値を相手に与えられるのか

考えるべきであると思っていますが

多くの履歴書に
たくさん教えてもらいたいです
(会社は学校ではない)
子供のお迎えに間に合いそうだから
(その時間を皆んなが工夫して捻出している苦労を想像できない)
やってみたいから
(お客様はそんな軽い気持ちでこられたら嫌ですネ)

例え本心がそうでも
もうちょっと取り繕えないのか????
と思ってしまいます。

厳しい言い方をすると
社会・仕事とは何なのか
全くわかっていない状態で社会人になってしまってるんだ
と思います。

多分学校では教えてくれないので
自分で学ばないといけないと思うんですけどね

学ぶ機会もいっぱい転がってると思うんですけど
気づいてないんだろうな、もったいない・・と思います。



経理代行     http://www.nagoya-keiri.biz/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門        http://www.souzoku-anshin.biz/lp/