4月から一部スケジュールの変更があります
以前からプリント等でお知らせしていましたが、月曜日が終日お休みで、水曜日の夜にさやか先生担当の大人の方のクラスが増えます
又、土曜日の13時半からはジュニアクラスのみになりますので、土曜日は子供のレッスン日
大人の方は平日の夜にたくさんお稽古に来て頂ける様になりました
やはり上達への早道は、レッスンをたくさんする事が一番

水曜日の夜は、19時半から20時半がAクラス
バレエ初めての方や、基礎をゆっくり習いたい方にオススメの初級クラスとなります
そして
20時45分からは、30分のポワント入門クラスが始まります
初めてポワント履く方や、ポワントで立つのが怖い方などにオススメです
ポワントで恐怖心なく立てる様になるには、まずたくさん履いてポワントに慣れる事がとても大切です
月に1〜2回だと、なかなか筋力もつかないし痛いだけで終わってしまうかもしれませんが、毎週履く事で脚も強くなると思います
ほとんどがバーを持って行うエクササイズなので、この機会に是非ポワントデビューをオススメ致します
そしてその後の21時15分からは、レパートリークラス
こちらも30分のクラスになりますが、その分少しずつ、少しずつ1つのVaを練習していけます
振りはシンプルにアレンジも可能なので、初心者の方にも参加して頂きやすいと思います
Vaの練習をする事で、逆に日々の基礎レッスンの大切さを再確認出来たり、より音楽を感じながら踊れると思います
一曲を踊りきれた時の達成感は、日々のレッスンではなかなか感じれないと思いますし、踊り終えた時はもっとバレエが好きになっていると思います

4月は新年度のスタートですし、通われている方は新たにステップアップを目指して
そして大人バレエに興味がありながら、なかなか踏み出せなかった方、ぜひ体験レッスンにいらして下さいっ

クラスの詳細などのご質問があれば、いつでもお気軽にお問合せ下さい〜

                                                                     Nishikawa Naoko Ballet Studio
 
         大阪市中央区本町4-5-4-301
(御堂筋線・四ツ橋線・中央線の各本町駅から徒歩3分)
        06-6267-2666                            HP:http://www.naokoballet.com/
 
       体験レッスン・ご見学、随時可能です❣️