何年経っても妻が不倫のことから頭が離れない | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

 (過去に人気があった記事を再アップしました)


こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですにっこり

 

先日の「不倫にまつわるものほど記憶に残りやすい」の記事を発信させていただいた後・・

 

「私の妻は逆に不倫相手と行った場所に行きたがります。それで、余計に脳裏に焼き付いてしまうようなのですが・・」


とのご相談をいただきました。

 

それだけ妻の心の回復を願っているのでしょう。

 

心の傷が強いときは、


できるだけ夫と不倫相手が行った場所などは行かない方がいいです。

 

ただ、少しずつ心が回復していくと


「新たに上書きしたい」という気持ちと


「不倫が風化されてしまうのではないか」


という別の不安が出てくることがあります。

 

不倫から数年経つと、どんな気持ちが出てくることが多いのか?について触れてみました。

 

何年経っても夫のことを責めてしまう自分が嫌だ

 

なぜ、いつまでも夫に対して怒りが出てしまうのだろうか?

 

そんな風に自分を責める必要はありませんよ。

 

ちゃんと心の底にある声を聴いてあげて、


認めてあげることで更なる回復に繋がるはずですflower*

 

こちら何年経っても夫に不倫のことを問いただしてしまう心理

(夫の不倫後~妻の心を回復させるカウンセリングサイトへ)


ピンク薔薇読みながらカウンセリングピンク薔薇

クローバー新・夫の不倫で傷ついた妻の心を回復させるサポートブック(夫の不倫が終わっている方向け)

クローバー夫の不倫問題を対処するためのサポートブック(夫の不倫が渦中の方向け)

7~8回分程度のカウンセリングがぎゅっと詰まっています。累計部数1600冊以上になりましたセキセイインコ青