次男弁当の余った鶏の照焼きで丼物ランチ♪(レシピつき) | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは

今日はとっても涼しくて過ごしやすいですね


やっと秋らしくなってきたね~


お彼岸のお墓参りもゆっくりとお参り出来そうで良かった


涼しくなるとお菓子やケーキが作りたくなる


ハロウィンスイーツもいろいろと妄想中です\(~o~)/








$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life






今日のお昼は鶏の照焼き丼です









$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life





そう~タイトルにもあるように次男のお弁当の余った


鶏の照り焼きと卵のそぼろを使ってね


鶏の照焼きはオーブンで焼くので簡単です




オーブンで簡単に焼く鶏の照り焼きのレシピ作ってみました




$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life



<材料>


鶏モモ肉  2枚

タレ

醤油 大さじ2  みりん 大さじ2  砂糖 小さじ1/2


<作り方>


①肉の分厚い部分は切り目を入れて平らにする

②皮の縮みを防ぐのと味のしみ込みを良くする為に
皮の部分はフォークでところどころに穴をあける

③タレと鶏肉を袋等に入れ約30分漬け込む
(長時間漬け込むと焦げちゃうので気をつけてね)

④オーブンのグリル皿に皮を上にしてグリル機能で
約15分ぐらい焼き目がつくまで焼いたら出来上がり!!


味は好みがあると思うので調節してね


それでは良い週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~





$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life




ランキングが降下中。。
毎日の更新の励みになりますのでポチっと
読んだよ~のしるしに応援よろしくお願いします

↓ ↓

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
お手数おかけしました。どうもありがとうございました