味噌おでん×ダンナが作った中華丼♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは


今日は木曜日~


明日で弁当作りも終了だ!!


1週間って早いね



今日は20日だから給料日~




夕食はなににしようかなぁ











$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life





先日の夕食です


白菜4/1カットが99円だったので購入して


ダンナが中華丼を作ってくれました


ダンナが作る中華丼、白菜4/1カット全部使うからダイナミックだ


辛味もあって美味しかった~


いつもありがとう❤







$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life





そして味噌おでんも作った







$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life






タレは先日レシピブログさんより頂いたフリーズドライタイプのゆずを使って


味噌ダレを作りました


フリーズタイプなので手軽に使えて


ゆずのいい香りがして味噌ダレも秋料理に変身しましたよ








$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life



$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life

<材料>

アク抜きこんにゃく 

みりん大さじ① 赤味噌 大さじ② ハウスのフリーズタイプのゆず、酒、砂糖少々



<作り方>

①こんにゃくをカットして串に刺し、切れ目を入れる

②沸騰したお湯に串に刺したこんにゃくを約5分茹でる

③みりん、赤味噌、ハウスのゆず、酒、砂糖を鍋に入れ少々煮たら出来上がり!!

味は好みがあるので調節してね



和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ



それでは今日も良い午後をお過ごし下さいませ~(^.^)/~~~




$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life




ランキングが降下中。。
毎日の更新の励みになりますのでポチっと
読んだよ~のしるしに応援よろしくお願いします

↓ ↓

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
お手数おかけしました。どうもありがとうございました