さんまちゃん梅煮×かぼちゃグラタン♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは

昨日は久しぶりに夕方ウォーキングへ行ってきました

歩く時の風は涼しくてこの間、歩いた時は全然違ってた

秋はもうすぐ

昨日はワンチャンのお散歩が多かった

ワンチャン好きなのでワンチャンウォッチングも楽しいよ

いろんなワンチャンいるよ

そう言えば最近、犬と走っていたおじさんコンビ見かけないのよね~

元気なのか気になります











$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life





昨日の夕食です







$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life








さんまが99円だったので

梅煮が思いついた~

生姜と梅を入れてさっぱりと美味しかった

この梅大きくて農協の直売所で買ってます

あまり塩気も強くなくて柔らかくて美味しいの~

梅干はここのって決めてる

ちらりと移ってるガラスの器は

ダンナがスパゲティサラダが食べたいと自分で作ってました

グラタンにパスタとかぶってるよね~~^^;









$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life





そしてかぼちゃも入ったグラタン~







$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life





いつもはペンネを使うんだけど

リボンパスタが2袋あったので消費も考えて使った

他にかぼちゃにエビちゃんにベーコンに玉ねぎです

ベーコンは厚切りがいい!!

無水鍋で作ったのでぜん~ぶ入れて材料入れて

チーズは焦げ目をつけたいので最後はオーブンで焼くだけ

かぼちゃを入れるとほんのり黄色になって甘みも出て美味しかった



無水鍋で作るグラタンレシピはこちらを参考にしてね



それでは日曜の良い午後をお過ごし下さいませ~(^.^)/~~~



$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life



毎日の更新の励みになりますのでポチっと
読んだよ~のしるしに応援よろしくお願いします

↓ ↓

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
お手数おかけしました。どうもありがとうございました