無水鍋*グラタン×新玉ねぎたっぷりとサーモンサラダ♪(レシピつき) | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

おはようございます

皆さん~金環日食見ましたか?

メガネがないのでTVで見ましたよ

とってもキレイなリングで、この瞬間にプロポーズした方もいるんでしょうか~

なんて考えたらロマンティックな気分ハート

今日は穏やかな日が過ごせそうですね








$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life




先日の夕食です

長男がグラタンが食べたい!!という事でグラタン~

この日は少々、気温が高めだった





$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life


でもグラタンは美味しい~無水鍋で作ったのでレシピもね

$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life
<材料>
玉ねぎ1個(スライス)
ペンネ又は、マカロニ 200g
厚切りベーコン 100g
むきえび 適量
小麦粉 35g 
牛乳 200cc
生クリーム 200cc
水 200cc
コンソメ 2個(刻んでおく)
とろけるチーズ 適量


<作り方>
①無水鍋の大フライパンに
玉ねぎ→マカロニ、ペンネ→ベーコン→むきえびの順に入れる
②①の鍋に調味料、小麦粉→生クリーム→牛乳→水→コンソメの順に入れ、フタをして中火にかける
③沸騰したら小麦粉のかたまりをなじませる
④弱火にしてマカロニ、ペンネの茹で時間に加熱する
⑤塩コショウで味を整え、とろけるチーズをのせてフタをしてチーズが溶けたら出来上がり!!


私はグラタンに焦げ目をつけたいのでオーブンで焼いてます

$naoキッチン*時々, IKEA×costco Life







$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life



美味しそうなパンも発見したのでこの日はパンと食べました

その長男はご飯と一緒に~パンでは物足りないようでした





$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life





固いまま入れたペンネもちゃんと柔らかくて出来てますよ




$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life




サーモンサラダも作ってね

この白ワインはコストコで買ったワインです

画像がたくさんになってしまうので次回~コストコワイン~紹介させて下さいね好

ではでは今日も良い1日をお過ごし下さいませ~(^.^)/~~~


$naoキッチン*時々, IKEA×costco Life


$なおnao*KitchenDiary*


毎日の更新の励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします
下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです
↓ ↓

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
お手数おかけしました。どうもありがとうございました