ブログ2周年記念deラズベリー×ブルーベリーロールケーキ♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは

今日、ダンナ~福岡へ出張行きましたよ

美味しい情報を教えて下さった方~ありがとうございます

お土産楽しみだな




そして~そして今日はブログを開設してから2年経ちました

短かったような長いような2年

何人の方と、いえ、何十人の方ですね。。

お別れもありましたが、素敵で楽しい出会いもありました

2年間、ほぼ毎日コツコツ更新してきてよくぞっ!!続いてると自分も褒めてやりたい心境でございます

皆さんの記事を読んだり、コメントのやり取りも楽しい

PCの前で驚いたり、喜んだり、大笑いしたり、ほんとに泣く事もあった

私が落ち込んでる記事を書いた時は優しい温かいコメントをもらって

だから2年も続けることが出来たのですね

ほんとうにありがとうございます

ブログは楽しくが基本ですがたまの愚痴もあり、家族のバカ話もあったりと

拙いブログではありますがそしていつまで続くか分かりませんが

これからもどうぞよろしくお願いします









$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life





そう~この暑い中、スポンジ焼いてロールケーキ作りました

デコ作業はクーラーをつけて作らせてもらって~

ラズベリーとブルーベリーを飾って、上にのせる生クリームは暑いので控えめに

なんでこんな暑い日にブログを始めたのか去年もだけど思ってます^^;

あぁ~涼しくなるまで手作りケーキは当分、作らないと思う

なのでケーキ教室も申し込みしてないのよね><









$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life



はい~断面ショ~

断面、まぁまぁな感じでよかったです~切り口がグタグタとテンション下がる

他にも薔薇デコがありましたが暑苦しくなりそうなのでやめた

銀のアザランでも飾ればよかったな






$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life





折角ですからもう少し近づいて撮ってみました

アイスティーはミックスベリーのティーバックパックのもので間違えた^^;

ベリーのロールちゃんに紅茶で美味しかった







$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life




それから焼くときにどんな鉄板を使ってますか?

と言う質問があったので使ってるロールケーキの型を載せてみました

サイズは20cm×25cmで小さめなので卵2個で作れますし巻き巻きが楽です

レシピはこちらから→

それでは今日も暑いですがよい午後をお過ごし下さいませ~(^.^)/~~~




$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life




ランキングが降下中。。
毎日の更新の励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします
下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです
↓ ↓

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
お手数おかけしました。どうもありがとうございました