*バナナマフィン(レシピ作りました♪) | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~

お天気は朝晴れてたけど今は曇

明日は雨予報でございます雨

雨に濡れて体も冷えちゃうので気をつけてくださいね

ブロガーさんも体調を崩されたり、風邪をひいたりと大変そうですね

皆さんも気をつけてください~私も手洗いとうがいしっかり頑張りたいと思います

先日作ったバナナマフィンのレシピ作りました

夜な夜な作ったレシピで、作ったよ~と一言教えて頂けると嬉しいですハート




$なおnao*KitchenDiary*

$なおnao*KitchenDiary*
<材料>
薄力粉 120g
ベーキングパウダー 5g
牛乳 60g
発酵バター 60g(食塩不使用・室温に戻す)
砂糖 (三温糖使用)60g
卵 1個(室温に戻す)
バナナ(生地用100g)
バナナ(飾り用50g)


$なおnao*KitchenDiary*



$なおnao*KitchenDiary*




$なおnao*KitchenDiary*


$なおnao*KitchenDiary*
<作り方>
①薄力粉・ベーキングパウダーは合わせてふるいにかけオーブンを180℃に熱しはじめる。
マフィン型に紙ケースを敷く。

②ボウルにバター、砂糖を入れ、ゴムべらで全体をなじませるようにすり混ぜる。

③ハンドミキサーで高速で30秒ほど、白っぽくなるまで泡立てる。

④溶き卵を3回に分けて加えハンドミキサーの高速でよく混ぜ合わせる。

⑤④のボウルに 半量の牛乳を加えて混ぜ込み、粉類の半量を加えてゴムべらでさっくり混ぜる。

⑥同様に残りの牛乳、粉類の順に加え、もったりとなめらかになるまでゴムべらで混ぜる。

⑦バナナ生地用は汁気が出ないように気をつけながらフォークの背でつぶす
飾り用は厚さ3mmの輪切りを18枚切り出す。

⑧⑥の生地に潰したバナナを入れて軽く混ぜたら生地の出来上がり。

⑨スプーン等でマフィン型に生地を6等分していれ、輪切りにしたバナナ3枚ずつのせて
180℃で約25~28分焼く。

⑩膨らんだ裂け目にもうっすら焼き色がついたら出来上がり!!

$なおnao*KitchenDiary*

型から外したらアミの上で冷まします
マフィンの好きな方~作ってみたい方~是非お試しくださいね
なんてレシピ作ってたらまた、食べたくなってきたにこ
今日はバタバタしてますのでコメ欄閉じてます
良い午後をお過ごし下さいませ~またね(^.^)/~~~


ポチっと応援よろしくお願いします~
下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。
更新の励みになるのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング
お手数おかけしました。どうもありがとうございました。