鶏のアドボ&アスパラ牛肉巻き揚げ&韓国チャプチェ~♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~

今夜はミタさん最終回~どうなっちゃうの~ハッピーエンドになるの~見なきゃね

昨夜の余ったおでん温め直してお昼に食べてそのままうたた寝しちゃって

おでん焦がした。。この年末に火事になったら大変

って学校の休みな長男に話したら

「車擦った時とどっちが焦った??」って聞かれた。。ァヮヮ((゚д゚;))

そんなこんなで先日、作った夕食です




$*なおnao*Kitchendiary



1品目は鶏のアドボです

無水鍋レシピですがこちらからどうぞ→

味付けは醤油とお酢とニンニクです

お酢でお肉を煮て柔らかくなってしかもカルシウムUPなのよん




$*なおnao*Kitchendiary


そしてもう一丁~お肉おかず

この間、お肉の特売日だったので牛肉の薄切りを使ってフライにしました

牛肉を広げ、塩&コショウをしてアスパラを4等分したものを巻き

小麦粉→卵→パン粉の順に衣つけて両面揚げたら出来上がり!!

安いお肉がボリュームアップよん




$*なおnao*Kitchendiary



その牛肉巻き巻きの断面ショ~

カットした中味はこんな感じ

ハート型のココット皿には鮭にコストコのシーズニングを振ってオーブンでチーズ焼きしました



$*なおnao*Kitchendiary



最後は韓国の土産のチャプチェです

春雨と野菜も入り卵も入り、辛いかと思いきや甘めなお味です

美味しかったです

ではではよい午後をお過ごし下さいませ~またね(^^)/~~~

ポチっと応援よろしくお願いします~
下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。
更新の励みになるのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング
お手数おかけしました。どうもありがとうございました。