IKEA*ガーデンディナーde鶏のアドボ&カニコロ~♪(レシピつき) | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪



こんにちは

今日は涼しい一日となりそうです。

毎日の気温差で体調等、崩さないように気をつけてね~良い午後をお過ごしくださいませ好





$*なおnao*Kitchendiary




この日は確か、ダンナが飲み会だった日で1人であのIKEAで買ったテーブルセットで飲みました。

「ガーデンディナー」なんてすごいタイトルで笑わないでね~きゃっ

生のグレープフルーツ割りです~私もほぼ毎日アルコール飲んでます。

虫が寄ってきたのでうちの中へ逃げる~





$*なおnao*Kitchendiary




で、家の中に戻り~パチリっとね

これ「鶏のアドボ」っていってフィリピンのお料理

お酢&醤油で味付けるので日本料理にもありますね

だいぶ前にママ友ちゃんから教えてもらって

よく食卓に並ぶメニューとなっていますよんおんぷ←日本人ね^^





$*なおnao*Kitchendiary




そしてカニコロッケです。

どうしても揚げ物が多くなる我が家ですね~
キャー




$*なおnao*Kitchendiary


$*なおnao*Kitchendiary

無水鍋レシピとなりますが無水料理が出来るストウブでも出来ると思います。
良かったら参考にしてください。


$*なおnao*Kitchendiary
鶏手羽 15~20本
(調味料)
醤油 70cc
お酢 70cc
にんにく 一片(まるごと)
ローリエ 1枚(お好みで)
$*なおnao*Kitchendiary
1中火で鍋をあたためる。
2鶏肉を鍋にぎっしりと並べ、中火のまま両面に焦げ目をつける。ここで余分な油をすてる。
3調味料を全部入れる。
4フタをして蒸気がでたら、とろ火にして、途中上下返し、40~50分間煮る。
5フタをとり、中火で加熱し、余分な汁気をとばし、テリをつけたら出来上がり!!

先日買ったIKEAの白パラソル~セットしたんだけど

とにかく狭い我が家の庭には合わず、パラソルは閉じたままで今、どうしようかと検討中です。

後でその模様も記事UPしたいと思います~

写真も撮りっぱなしでどんどん溜まってますにこにこ

ではでは~またね


4つのランキングに参加中です

下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。

皆様の愛あるポチが更新の励みになっております。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mクイックしたらどこかのランキングに私が見れるかも

         ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング