簡単~洋ナシとブルーベリーdeコンポート&つくれぽ♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~

今日もいい天気太陽

昨日のW杯アジア予選の日本VS北朝鮮戦観ましたか~??

負けちゃったけど選手の皆があの雰囲気の中よく頑張ったよね~

次回の試合頑張って欲しいです無事日本に帰って来られるのかしらん





$*なおnao*Kitchendiary



先日、洋ナシ&ブルベリーを使ってコンポートを作ったよ

ヨーグルトもいいけどアイスが1番合うのよね~

ほんと美味しかったですハート




$*なおnao*Kitchendiary



洋ナシが99円均一で安かった~

ブルーベリーはコストコで買った冷凍した物を使ってねおんぷ



$*なおnao*Kitchendiary


シリコンスチーマーで作りましたよ~
$*なおnao*Kitchendiary
<材料 >
洋ナシ 1個
ブルーベリー 80g
白ワイン 大さじ1
グラニュー糖 大さじ3
水  大さじ2
レモン汁 大さじ1(レモンを使う場合は輪切り1枚)
<作り方> 
①洋ナシは皮をむいて5mmくらいの厚さに切る。
②スチーマーに洋ナシ&ブルーベリー、白ワイン、グラニュー糖、水、レモンを入れて
500Wで2分くらいチン~
③洋ナシをひっくり返してさらに2分チン~で出来上がり!!

出来上がったら冷蔵庫で冷やして翌日にはキレイなブルーベリー色に変身してるの
超簡単なので参考にしてみてね


そしてつくれぽのご紹介です

$*なおnao*Kitchendiary
$*なおnao*Kitchendiary
お一人目はフラさん~
とり天を作って下さいました

フラさんのブログはこちら→

とり天を揚げて天つゆに浸してアレンジしてくれたの~
とってもキレイで可愛らしくて美味しそうなお弁当~
いつも愛情たっぷりなフラさんのお弁当なの
私も一度でいいから食べてみたいです
フラさん~ありがとうございました

$*なおnao*Kitchendiary
そしてお二人目はキャナさん~
ロールケーキを作って下さいました

キャナさんのブログはこちらから→

初めてロールケーキ作りに挑戦したキャナさん~
ふわふわで巻き巻きもキレイな仕上がりでとってもお上手~初めてでこの出来は凄いです
ラッピングも可愛らしくて赤リボンがきいていてとってもオシャレなの~
私もこんなに可愛らしいロールケーキ頂きたいです
キャナさん~ありがとうございました

$*なおnao*Kitchendiary


今日も暖かいのでキッチンのガス周りの掃除をしようかと思ってます
ではではよい午後を過ごし下さいね~(^^)/~~~


ポチっと応援よろしくお願いします~
下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。
更新の励みになるのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング
お手数おかけしました。どうもありがとうございました。