さんまの蒲焼き&鶏肉団子スープ&牡蠣のソティー♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~

昨日は埼玉の実家へ行ってきましたよ♪

姉は仕事だったので会えずに父は肺の病気を患っていますがとりあえず、元気そうでした

ハーモニカを始めたそうで音楽本を買って音楽好きな長男に

いろいろ楽譜のことやらで話が盛り上がっていました~

白内障の手術を無事終えた母は妹のところで泊まっていて母も妹も子供達も元気そうで良かった^^

お昼も夕食も妹の所でごちそうになり無事長男の運転で帰ってきました

これで皆に再会するのはお正月かなぁ~




$*なおnao*Kitchendiary



先日作った夕食です~

先ずはさんまの蒲焼き♪

これは何度食べても美味しい❤まだまだ食卓に登場しそうです^^

以前作った時は丼物にしましたが今回はお皿にのせて頂きました

以前作ったさんまの蒲焼きのレシピはこちらから参考にしてね→




$*なおnao*Kitchendiary




そして鶏肉の団子スープ~

夜がめっきりと寒いので温かいスープが食べたくなるね~

生姜も入れて体の心から温まります(^_^)v

スープは鶏がらの素を使って中華風に仕上げましたよん♫♬ 





$*なおnao*Kitchendiary



最後に牡蠣ソティー

こちらは市販の蒸した牡蠣に味がついていて焼いて糸唐辛子をトッピングしました

ニンニクが効いて美味しい❤

牡蠣~これから旬なので早く牡蠣料理楽しみたいですね^^

先ずはカキフライがいいなぁ~( ´艸`)

ではでは素敵な日曜の午後をお過ごしくださいませ~またね(^^)/~~~

ポチっと応援よろしくお願いします~
下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。
更新の励みになるのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング
お手数おかけしました。どうもありがとうございました。