復活しましたよ~さんまの蒲焼き丼&ダンナが作ったゴボウサラダ♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~

そしてお久しぶりです~~ちょっと気恥ずかしいなぁ~あっは^^;

こんなにお休みしちゃったのは初めて。。毎日、コツコツ更新してたもんね><

PCはPC会社に修理依頼をお願いしたら、症状を聞かれ、メモリーを抜き差ししてみて下さいと指示通りしたら

それから調子がいいですよ^^ちょっと拍子抜けですね~もっと早く聞けば良かったです

お休みしてた間、コメントにプレゼント、読者登録になうのフォロー

レシピブログへの励ましのコメント、更新してないのにも関わらず、足跡を残して下さった方々

3日前ぐらいに開けたら早速、メッセージを頂き

そしてたくさんのご訪問ほんとうに本当にありがとうございます^^

とっても嬉しかったです(^O^)/

メッセージやらガチガチに閉じてしまっていたので本当にお気遣いありがとうございました~

拙いブログではありますが又、よろしくお願いしますm(_ _)m

先日、作った夕食ですよん




$*なおnao*Kitchendiary



先ずは今が旬のさんまを使って、蒲焼き丼

お初の塩焼きも美味しかったですが、これがうまくてご飯が進んで食べ過ぎに注意です~



$*なおnao*Kitchendiary
$*なおnao*Kitchendiary

小麦粉…適量:オリーブオイル…適量:白ごま…適量 
(A)醤油…大さじ②:みりん…大さじ②:砂糖…小さじ①

①秋刀魚は開きにして3等分にします。 

②水気をふき、両面に薄く小麦粉をふる。 

③フライパンにオリーブオイルを熱し(2)の身を下にして中火で焼き 

焼き色がついたら裏返して色よく焼き取り出す。 

④フライパンに(A)を合わせて煮たて(3)を戻しフライパンをゆすりながら

(A)をからめる。

味はお好みで調節してね^^

開きや三枚おろしが出来ない私はスーパーの方にお願いしてます~





$*なおnao*Kitchendiary



$*なおnao*Kitchendiary

お次は茶碗蒸し~

卵を一気に4個使って、作りましたよ

一気に作った茶碗蒸し、美味しかったです

取り分ける時、気をつけないとグチャグチャになってしまった><

レシピ、書ききれないので後ほどUPしようかな









$*なおnao*Kitchendiary



最後はダンナが作ったゴボウサラダです

きゅうりとゴボウと一緒に茹でた人参もあえてました

食物繊維も取れてうれしい一品となりました~(人'▽`)ありがとう☆

今日も暑いね。。水分補給しましょうね~
体調を崩さないように気をつけてくださいね~
それから携帯からのコメントは出来ませんので><ではではまたね(^^)/~~~


ランキングが激降下中^^;ポチっと応援よろしくお願いします~
下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。
更新の励みになるのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
         ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング
お手数おかけしました。どうもありがとうございました。