桃ちゃんコンポート~♪(レシピつき) | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~

昨日はいろいろとバタバタと忙しかった><

午前中に記事にした下取りに出す車と長男用にと中古車の打ち合わせと

そんな中、髪をカットしている次男のいない間に宿題のチェックしに部屋へ~

ギターの弦が。。目にささった感じが><長男に話したら「これ長過ぎ!」と言い弦をカットしてくれた

「目が赤いぞ!医者に車で送るから行ったほうがいい」と。。そのまま眼科へ

目薬さして検査をしたら目をかすったと言う事で、目に刺さった場合は出血するそうです

やれやれと夕食支度をしながらあぁ~こんな時、もう一人の私のコピー人間が欲しくなる

他の誰かじゃなくて私のね

なんて妄想しながら夕食支度をしたのでした^^;

目薬すると、やっぱり目に染みます~充血もしてますが一安心。。目は大切にですね><

夕食とは関係なく、先日桃のコンポートを作りました桃









$*なおnao*Kitchendiary




こんな感じで出来上がりましたよ~

自家製栽培してるアップルミントを添えてねミント






$*なおnao*Kitchendiary




ズームしてパチリ~っと

つめた~く冷やしてね



$*なおnao*Kitchendiary


$*なおnao*Kitchendiary
無水鍋レシピとなりますがよかったら参考にしてね

1中ぐらいの無水鍋に
桃4個(1kg)、グラニュー糖200g レモン汁大さじ
材料をすべて入れてフタをし中火で加熱する。



2蒸気が出たら弱火にし約4分煮る。
さらにとろ火にして約7分煮る。



3竹串がすっと通るようになったら
なべに入れたまま冷ます。


果物の熟した状態によって、砂糖は好みの甘さに変えてください




桃は3つ買ったんだけど、1つ半分以上腐っていたので残りは食べた
台風の影響で雨風が強いですがお気をつけてくださいね~
車待ちな私~またね(^^)/~~~



ランキングが降下中^^;ポチっと応援よろしくお願いします~
下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。
更新の励みになるのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
         ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング

お手数おかけしました。どうもありがとうございました。