マカロンのせて~バースディ*ケーキ♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんばんは~

長男の誕生日記事にお祝いコメントを頂き、ありがとうございます♫ღ

皆さんの温かい気持ちが伝わってきてとっても嬉しかったです。

昨日と今日とバタバタしていてご訪問遅れてごめんなさいね。。

明日、ゆっくりご訪問させて頂きますね^^





$**naoなお**Kitchen Diary




さてさて昨日記事にした長男のバースディ・ケーキです。


もう作る年でもないけど。。私が作りたいので^^;


以前買ったお菓子本を参考にして生クリームをデコってみました♫ღ←この本でお勉強もしたいしね^^




$**naoなお**Kitchen Diary

そして焼き上がったスポンジにナッペを

ガタガタが気になってまたまたそれをいじると余計にガタガタになるの繰り返し><

ほんと難しい。。






$**naoなお**Kitchen Diary




$**naoなお**Kitchen Diary




クネクネしたウェーブのようなデコレーションは先日富澤商店で買った”サントノーレ”の口金を使ってみた。。

これまたガタガタですが(*^m^)

そして”コストコのマカロン”アザランやらプレートもトッピングしてみました。




$**naoなお**Kitchen Diary



こちら夜に頂いた時の断面ショー

さすがにろうそくは立てませんでしたが。。

ではではまたね(´ゝ∀・`)


ランキングに参加中です。

下のバナーをクイックして頂けたら更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m今日は何位かな??

           ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ