富澤商店deお買い物~&お菓子とケーキBOOK♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

$**naoなお**Kitchen Diary




先日、ネット注文した”富澤商店”の口金←生クリームを絞る時に使ってデコレーションするの^^

からバラ口金でフリルや名前の通り、バラの花を絞る為のもので大きいサイズが欲しくて購入~

真ん中は前から欲しかったサントノーレで雲のようなウェーブが絞れます。

は見たとおりの丸型でこれまた、大きいサイズが欲しかったものです。

後ろはパレットナイフでこちらも長いサイズが欲しくて購入~

画像にはないけどついでに無塩バターとキルシュワッサーもね





$**naoなお**Kitchen Diary



$**naoなお**Kitchen Diary





そして”お菓子&ケーキ”本も購入しました。

ケーキのデコレーションって難しくて。。色々悩んでこちらの”デコレーションBOOK”を購入しました♫ღ

絞り方、飾りつけに生地の作り方が写真つきで解説してあります。

これで多少は上手になるといいけど^^;

頑張ります~(^O^)/



4つのランキングに参加中です。

下のバナーをクイックして頂けたら更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m今日は何位かな??

           ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ    
blogram投票ボタン