なんちゃってHDR | ギタリスト 角田直樹 オフィシャルブログ

ギタリスト 角田直樹 オフィシャルブログ

ギタリスト直樹が好き勝手書きます!よろしくね(・ω・)/

前回に続き写真いじりの話。

撮影した時はモニター見て綺麗に撮れてるな~と思っても家に帰ってPCの大画面で見ると、
あ~失敗じゃん、使えない!
ってなることがあるけど、

最近そういう写真を加工するのが楽しくなってます(笑)






東京駅


東京駅かっこいいよなぁ~!
未加工のオリジナル写真と見比べないと全然わからないと思うけど真っ暗な部分が見やすくなってる。




お台場で撮影したガンダム

これは2分で完成!
GimpのプラグインでAdaptive Contrast Enhancementっていうフィルターとレティネックスってのを使用して合成しただけです…(小声)




これもそんなかんじ。
色々いじりまくってます(笑)
こういうのはどういう風にしたいかちゃんとイメージしてから作らないとダメね!(笑)




これも地味だけどなんちゃってHDR写真
前にアップしたやつよりもしっかりしてるでしょ?





おまけ

母校で撮った写真を加工




おしまい。