おたふく風邪 | 田中ナオキのブログ

おたふく風邪

まいど

おた、ふくです
$田中ナオキのブログ-IMG00208-20120117-2101.jpg

この画像は特殊メイクでも

デ・ニ-ロばりの役作りでもありません

もちろん怒ってません

ふくれてません


34歳4ヶ月にして


おたふく風邪にかかったのです



ちーん


ちーんですちーん

もう死ぬかと思いました

いや死んだほうがましや

辛すぎる

なんで母ちゃん予防接種受けさせてくれへんかってん!

今さら母を恨んでもしかたなく

発症した時すでにおそし。

15日の夜、

仕事終わってから少し風邪っぽい感覚

アゴの下のリンパ腺がちょっと腫れてる

しまった

風邪か?

16日起きれない位しんどい

寒気とリンパ腺の腫れは両アゴに

夕方からの仕事前に病院いって薬を貰おう

日曜日だったので

休日診療の病院を探し

フラフラな状態で高田馬場の診療所まで行った

寒い寒い寒い

先生
「ウイルス性の風邪ですねえ
ここが腫れてないからおたふくじゃないですよ。」

自分
「うちに小さい子供がいるんですが…」

先生
「大丈夫ですよ。空気感染しませんから。」

はいありがとうございます!


そのまま薬をもらって仕事に行った。

もちろん大分しんどかったその日の営業

仕事からフラフラで帰り即寝た

次の朝まったく症状はよくなっておらず、

とりあえず、朝イチらく兄に夜のお休みのお願いメールして丸の内店のランチにでた。

もうこの日のランチほど辛くフラフラで吐きそうな

ランチも今までになかったくらいキツかった

しかもこういう日に限って超忙しい&仕込み山盛り

結局その日ランチは16時まで仕事が終わらず

フラフラなりながら

やっと、らく兄のメールの返事を読んだ

良かった~

代わりにトミーさん入ってくれる~

あかんもう寒い寒い寒い寒い寒


とりあえず帰り際近所の掛かり付けの耳鼻科へ

「おたふくされました?」

「たぶんまだかと…」

「おたふく風邪の可能性大ですね。お子さまにうつりますので十分に注意してください。」

「は、はい…」

この日はまだ16日月曜日

まさかこの病から回復するのが一週間もかかるとは考えてなかった

その日から寒気 頭痛

腫れたあごの痛み 熱

毎日3回位汗かいて着替えて

ラクになったと思ったらまた寒気



繰り返し

繰り返し

寝てても辛い

マジで…

頼むからキン玉だけは腫れないでー

※独身の方は入院をお勧めします。

ほんと嫁がいなかったら無理でした

日に日に食欲もなくなり

薬飲むにもとりあえずヨーグルト流し込んで

いや~ 

なんでいまさら?

腫れが引くまでぴったり一週間

腫れが引くと同時に体調も徐々に回復


心配していたキン玉も腫れることもなく!

第3子への望みを残しつつ(まだ作るの!笑)

おたふくの野郎しぼんでいきおりましたわ



はぁ~弱ってたんでしょうか

体の免疫が

体って不思議や

ウイルスに犯されるとあんなにしんどくなるんか!?

怖い怖い


丸の内のちゃんとの井手チーフも

らく兄も

お店のシフト穴開けて大変だったのに

逆に心配していただいて

ほんと申し訳なかったです!



らく兄、トミーさん、お店のみなさま

大変ご迷惑をお掛けしました

おかげさまでおたふく風邪完治しましたー

皆さん手洗いうがい忘れずに!

おたふく風邪のバカヤロー!







 











BlackBerry from DOCOMO