1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-03 02:38:04

2月14日のこと。

テーマ:ブログ
まいど、おおきに 


だーいぶ時差ありますが


2月14日。


バレンタインドキドキ


今年はチョコ何個もらえるかなーラブラブ



ではなく!


うちの長男坊 友志朗(ともしろう)の誕生日でした。



早いものでもう4歳


子供って本当に成長が早い!


あっという間に大きくなってしまいますねあせる


あんなに小さな小さな赤ちゃんが


どんどんどんどん


成長していきます


少し前の動画でも声が全然ちがう



日々成長していく喜びと


どんどん幼さが薄れていく寂しさ



もう大きくならないでくれー



ずっとずっと今のままでいたらいいのに…



なんて親の気持ちは皆さん思うことは同じでしょうか



ともしろうダイジェスト


$田中ナオキのブログ-P1010057.JPG

$田中ナオキのブログ-P1010058.JPG

これが

$田中ナオキのブログ-P1010012.JPG
横で見づらくてすんません



こうなって
$田中ナオキのブログ-P1010327.JPG
横で見づらくてすんません





こうなって



$田中ナオキのブログ-P1010315.JPG
横で見づらくてすんません
かわいいからゆるしてください(親バカだったら誰にも負けません)




こうなって
$田中ナオキのブログ-P1010175.JPG
横で見づらくてすんません




こうなって
$田中ナオキのブログ-IMG00134-20110411-1716.jpg



こうなって
$田中ナオキのブログ-IMG00151-20110708-1601.jpg






















こうなります(あ、ちがった)
$田中ナオキのブログ-IMG00208-20120117-2101.jpg









こうなります

$田中ナオキのブログ-IMG00313-20120214-2140.jpg


もう4歳か~


来月4月からはいよいよ幼稚園に入園


俺4歳のとき


もうあんなこと思ってたなー


こんな感情あったなー



えー!!そんなことも感じ始めてるんかなー



などなど



彼を当時の自分と重ね合わせて思いにふける



いつまでも赤ちゃんだと思ってたチビが


時々 はっ とするような言葉使いをする


どこで覚えてきたのか



仮面ライダーの影響か・・・


でも自分の4歳の時と 今世の中とは違う


違いすぎる


友志朗が今の俺の歳になった時はタイムマシーンホンマにあるんちゃうか


今の時代映画の「バックトゥザフューチャー」の世界半分実現してるし


今日カウンターでお客さんがこんな話をしてた

「地球もいずれは滅亡するでしょ。人類も。」

・・・・


確かに。


100年後

1000年後


地球はないかもしれない。


人類滅亡。


すごく暗くなってしまいそーですが


宇宙のなぞ。


確かに。


地震、温暖化、放射能、核爆弾


思ったのは自分の子供たちが生きている間


今この平和な世界は存在しているのだろうか。


そんなこと考えたところでってなるけど


愛する子供達に平和で幸せな未来を残してあげたい。


なんて壮大な話に脱線したのでしょう(笑)


でも、そんなこと考えてたら時間の大切さ


日々の営み


生活のすべて


大切だなと思ったのでした。


たった一度の人生だから


前を向いて


笑いを大切に。


思いっきり


生きていこう!


地球にやさしく。























































































BlackBerry from DOCOMO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-12 01:05:55

シニアソムリエ延命大作

テーマ:ブログ
うぃーっしゅ



昨日はらく兄(らくにい)が京都時代一緒に働いていた

シニアソムリエの延命大作(エンメイダイサク)さんが店長を

している「かがり火」というお店に

らく兄に連れていってもらった




はじめて会うシニアソムリエ

そしてその延命さんとは




延命さんとの出会いは

今年ソムリエ試験を再チャレンジする自分にとっては


とてもとても刺激的かつ衝撃的だった・・・





一言でソムリエといっても各個人のレベルは様々


シニアソムリエはソムリエのさらに上の実力者




そんなシニアソムリエの延命さんは本物だと思った

筋金入りのワインバカ(バカがつくほど!)

もうぶっ飛んでました(笑)





らく兄と萬(よろ)さんシンキチさん夫婦と4人でいったのですが

深夜12時過ぎから朝5時過ぎまで

延々ワインのブラインドテイスティング(笑)


軽く飲んで食べてちょっと珍しいワインとか

テイスティングさせてもらえるのかな~

ぐらいの気持ちで行きましたが



もう完全にテイスティングの講義だった(笑)



延命さんも次から次へと超高級ワインから

超レアワインまでどんどんどんどん

だしてくる(笑)


シャンパンから始まり






全部で20種は超えてたんではないでしょうか(最後は結構酔っ払ってました)


えー!!!ってワインがポンポンでてくる
$田中ナオキのブログ-IMG00242-20120211-0350.jpg
グラスで普通飲めないでしょ!?


$田中ナオキのブログ-IMG00247-20120211-0457.jpg
ボトルでも飲めないでしょ!?


$田中ナオキのブログ-IMG00246-20120211-0442.jpg
こんなワイン手に入らないでしょ!!!(笑)


ブラインドテイスティングの結果は散々でしたが



こんなワイン通常じゃ絶対飲めないってワイン


をポンポンだしてくれる延命さん
$田中ナオキのブログ-IMG00245-20120211-0427.jpg


喋りがまたおもしろい


ちょっと大阪弁交じりのいっけん東北を匂わせるしゃべり


たしか出身は九州だったような


ワインが好きでフランスまで行ってワイン作りまでして来たという延命さん



シャンパーニュを自転車で一周しようとした話は面白かった






この4月からはワインスクールの講師としても活躍するそうです



マニアックなソムリエとかってなんかネチネチしたイメージがあった(勝手な)



けど延命さんはとにかく明るい


そしてぶっ飛んでる(笑)


そしてどこまでもマニアック




常にワインに対して向上心をもち


その知識や経験にここまで貪欲な人と会うのは珍しかった



だから新鮮だった


自分なんか生半可な気持ちで


これからの商売のためにとか


仕事の為にとか


そんな中途半端じゃない!




好きなワインにとことん突っ走る姿はカッコよかった


自分もバカになりたいと思った




でも本当に努力してるし今も勉強してるよ、と延命さん


一発合格よりも勉強する時間が長くなるから良いと励ましの言葉



延命さん自身の経験談もすごく励みになった


ソムリエはなってからが大変だと



延命さん自身今も常に勉強し続けているし


もっともっと上を目指しているとのこと




自分はまず第一ステップをクリアすることが目標ですが


そこで終わらずシニアソムリエにもなりたいと思った


そして常に変わり行くワインの世界 酒の世界 


一生勉強だなと思いました



そう考えると


いまソムリエ試験に向けて勉強していることが


まったく苦にならなくなりました




この試験が終わっても勉強は終わらないからです


受かる為の勉強じゃなく


自分自身をしっかり高めるために!!



そんな延命さんの店は最近プロが沢山飲みに来るそうな


そりゃそーだろな



これだけいいワインやマニアックなワインが飲めて


話が聞けるお店もそうそうない



またひとり素敵な人と出会えたことに感謝です


$田中ナオキのブログ-IMG00249-20120211-0533.jpg





















































































BlackBerry from DOCOMO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-10 09:45:52

ずっと仲間

テーマ:ブログ
ども

2月に入り嫁も「おたふく風邪」にかかりまして

自分の時があまりに辛かったから

実家の母ちゃん呼ぼうかと思ったけど

嫁は強かった。


そんなおたふく騒動もやっと治まり

日々の生活がまた日常にもどりました



一昨日は久々ギター部

たまには息抜きもいいもんです。

やっぱ男ばっかりって楽しいなー

なんて



火曜日は橙家時代のスタッフ

よっちゃんが来てくれた

彼とはもう10年来の付き合い


自分が東京に転勤してきて一番最初の店

「橙家新宿店」でよっちゃんは当時学生でアルバイト

最初に話しかけたときよっちゃんは自分を新人

アルバイトと思ってたらしい(笑)

当時自分は24才?よっちゃんは20才?か21才


懐かしいなー

あの当時のスタッフ達みんな仲良くて

いまだに繋がってるっていいことです

これからもこの先も

ずっとずっと

繋がってたいですね

BlackBerry from DOCOMO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。