本日ヨーロッパに戻って参りました!!
暖かくてビックリです

そして早速遠征用のカバンにパンツと靴下が全然入ってなく、
買いに行ったのは良いですが、
買い物を終え車に戻り、
運転席側のドアを開け手にしていた買い物袋をブチ込み、
助手席側に回りドアを開け素早く座る

しばらく何をしようとしてたか分からなくなり硬直

5秒後に「あっ!運転しなきゃ!」
ってなって日本とハンドル位置を間違えた事にようやく気付き、座った時よりも素早くドアを開け降車

そして運転席側に回りこみ恥ずかしさを堪え再び乗車

誰も見てない事を願い勢い良く出発するとボンネットに置き忘れたカプチーノが光の速さで吹き飛ぶ

泣きながら運転して帰宅

自分のアホさに嫌気がさしました。

そんな時は今回の僅かな日本滞在中に起きた良い事を思い出して涙を拭うのです

今回の日本滞在中に「舞台」を産まれて初めて見に行きました

三谷幸喜さんの作で我が永遠の憧れである渡辺謙様が主演の

ホロヴィッツとの対話

です

舞台は三谷幸喜ワールドが炸裂しており笑いの連続

失礼ですが改めて役者さんって本当に演技が上手だなぁと心より感動しました

そして憧れの渡辺謙さんを生で見る事が遂に叶いました

感無量の一言に尽きます

あの日以来更に更に渡辺謙さんのファンになりました

大高さん。
死ぬ程ありがとうございました。

そんな事を思い出したら
コーヒーが吹き飛ぼうが、家の屋根が吹き飛ぼうがここ数年お世話になってる私のイブサー◯ラが吹き飛ぼうが関係ありません

強く強く生きるのです

四年前からシルクドソレイユにハマり、そして今回をキッカケに舞台を見に行くという趣味がまたひとつ増えました

そのくらいホロヴィッツとの対話が面白かったです

皆様も機会があれば是非是非是非見に行ってみてください

私が行ったのは渋谷パルコでした

渡辺謙さんと一緒に撮った写真を眺め、最終戦まで頑張るのだす



湯淺直樹