セミナーを開催しました。 | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

こんにちは!!

大阪肥後橋にある加圧トレーニング・ピラティススタジオB&Bの杉直樹です。

3連休も明け、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?


さてスタジオは日・祝とお休みを頂き、セミナーを開催いたしました。

まず1つめは母校である平成医療学園にて医療従事者(鍼灸師・柔道整復師・学生)むけへ姿勢評価のセミナーでした。


image

平成医療学園在学中の吉川さんが企画したパーソナルトレーナーセミナーで、関西で正しい運動を伝えている岡本雄作さん・川合智さんに混じって私も講師としてお招き頂きました。

母校でもあるので私は愛着たっぷり。

そして卒業生や在校生へ治療+αでこんな評価もあるんですよ!!の部分を熱くお伝えさせて頂きました。お越し頂きました治療家の方々も意識が高くうれしかったです。

良いものをこれからも伝えていきたいと思います。


image


image

そして祝日であった昨日は西区区民センターにて同僚であった藤原寛トレーナーとのコラボセミナー。

治療家の方やトレーナー・リンパケアインストラクター・学生むけにお話をさせて頂きました。こちらもまずランドマークの触診方法をお伝えし、理想的な姿勢のお勉強をしました。姿勢評価、そしてパーフェクトポスチャーを取れる事の素晴らしさ。自分自身でも再確認させて頂いた2日間でした。


補参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。


image


image

【加圧・ピラティススタジオB&B 大阪肥後橋スタジオ】

〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-23-21ビエラ江戸堀601

コース・料金表受付時間アクセス

大阪市内で、パーソナルトレーニングを受けるならスタジオB&Bへ!!


大阪・梅田★パーソナルトレーナー杉直樹のブログ
http://www.kaatsu-bb.com/osaka/



【PHIピラティスマットⅠ&Ⅱインストラクター養成 大阪4期】
日時:2月16日、23日・3月2日、16日
    全日10:00~18:00
場所:加圧・ピラティススタジオB&B肥後橋
費用:23万1千円
対象:パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター、アスレティックトレーナー
   スタジオインストラクター、理学療法士、鍼灸師、あん摩マッサージ師
   柔道整復師、整体師、学生など
講師:杉直樹(PHIピラティスマスタートレーナー・柔道整復師)


【小顔美容矯正サロン エクラル】

20分の短時間で瞬時に効果の実感できる小顔美容矯正

見違えるほどの小顔を手に入れれる場所、エクラルで感動を分かち合いませんか?

小顔美容矯正とは料金アクセス営業時間Q&Aエクラルブログ

http://www.eclale.com/


【ストレッチポールオフィシャルショップ】
芸能人やスポーツ選手ご用達で、リハビリやトレーニング、コンディショニングツールとして多くの方に愛用されているストレッチポールのオフィシャルショップです。乗るだけで姿勢改善!!肩こりや腰痛でお悩みの方は、ぜひお使いください。