週末はPHIピラティスの養成を開催しました。 | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

こんばんは!!
大阪肥後橋にある加圧トレーニング・ピラティススタジオB&Bの杉直樹です。

早いもので、もう12月も半ば、あと少しで今年も終わりですね!!
皆様いかがお過ごしでしょうか!?

さてスタジオでは週末PHIピラティスのマットインストラクター養成セミナーを一日開催しておりました。
今回は男性のそれも医療従事者オンリーな面々でしたが、和気藹藹と楽しみながらピラティスの学習をしました。4回のセミナーを終え、来年早々に実技試験。全員合格をぜひともお願いします♪

image

さて、養成内容ですが、ピラティスの資格を取っても、それから指導やご自身でもプラクティスしないとすぐに忘れてしまうので、養成ではどんどんアウトプットをして頂き、患者様やクライアント様へすぐ伝えれるように行いました。今回受講していただいた方は、ご自身の整骨院や治療院、またアウトプットを出来る環境をお持ちなので、どんどんピラティスの良さを伝えていって頂けると思います。
動ける医療従事者を!!という事で、始まりましたが、終わってみると始めに中々出来なかった動きも出来るようになったり姿勢が改善したりっと、参加者の皆様自身が実感されていました。少しは動ける専門家になれたのではないでしょうか!!

姿勢に関しては写真を見て頂ければ、すごく効果があったことが見れると思います。

image
参加頂いた皆様との写真です。
ピラティスVを手で表現してみました♪

image
次回の開催は2月です。
ご興味を持たれた方はぜひご参加ください。


【PHIピラティスマットⅠ&Ⅱインストラクター養成 大阪4期】
日時:2月16日、23日・3月2日、16日
    全日10:00~18:00
場所:加圧・ピラティススタジオB&B肥後橋
費用:23万1千円
対象:パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター、アスレティックトレーナー
   スタジオインストラクター、理学療法士、鍼灸師、あん摩マッサージ師
   柔道整復師、整体師、学生など
講師:杉直樹(PHIピラティスマスタートレーナー・柔道整復師)

【加圧・ピラティススタジオB&B 大阪肥後橋スタジオ】

〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-23-21ビエラ江戸堀601

コース・料金表受付時間アクセス

大阪市内で、パーソナルトレーニングを受けるならスタジオB&Bへ!!

17時までのご体験受付中です。

17時以降は現在定員にてキャンセル待ちです。あらかじめご了承ください。
大阪・梅田★パーソナルトレーナー杉直樹のブログ
http://www.kaatsu-bb.com/osaka/