飲み物に入っている糖分 | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

photo:01

何も気にせず普段から飲んでいるものの成分を気にしたことありますか?上の写真に載っていますが、コンビニや自販機で売っているジュース類は多量な砂糖が入っています。スティックシュガーに表すとぞっとしますね。でも飲み物なので、グビグビ身体に糖分が入っていきます。


痩せるぞーっと決めてお菓子を辞めてもこれらジュース類を取っていては何の意味もないですよね。けどそれを知らずにフィットネスクラブに来てスポーツドリンクを飲んでいる方は多くいます。低血糖を気にするばかりに多量の糖分摂取し、逆効果になっているかもしれません。液状になった糖分ほど吸収が良くエネルギーとして蓄えられるものはありません。


ダイエット以外にも多量の砂糖を取ることでアレルギーになりやすかったり、集中力の欠如、糖尿病、生理痛、奇形等々、また老化(しみやしわ)が早まるともいわれています。聞くだけでの砂糖って結構悪者ですね。


と言って糖分を全く取らないというのもいけないので、糖分を取る時は、ジュースやお菓子などの砂糖からではなく、ご飯や果物の糖分から取るように心がけてみてください。


身体は食べつぁ物によって出来ています。良いものを取る習慣を付けましょう。



【PHIピラティスマットⅠ&Ⅱインストラクター養成】

日時:5月18日、19日 6月15日、16日
    全日10:00~18:00

場所:大阪 お決まり次第お伝えします

費用:23万1千円

対象:パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター、アスレティックトレーナー
   スタジオインストラクター、理学療法士、鍼灸師、あん摩マッサージ師
   柔道整復師、整体師、学生など

講師:杉直樹マスタートレーナー



【出張訪問パーソナルトレーニングのご案内】

今フィットネスクラブでとても人気のパーソナルトレーニングをあなたのご自宅やオフィス等で受けて頂ける出張訪問サービスを始める事となりました。ピラティスで体幹を強くしたい、姿勢を良くしたい。加圧トレーニングで、シェイプアップ、腕・脚を細くしたい。そう思っていても中々時間を取れない方や行動に移せない方は是非お問い合わせください。


【ストレッチポールオフィシャルショップ】

芸能人やスポーツ選手ご用達で、リハビリやトレーニング、コンディショニングツールとして多くの方に愛用されているストレッチポールのオフィシャルショップです。肩こりや腰痛でお悩みの方は、ぜひお使いください。