日付が変わる前に一度ブログを書きましたが、

あまりにも早く寝すぎて真夜中に起床(おじいちゃんみたい)


そのまま、もそもそ起きちゃって、

もう一回ブログを書いてみようかと。。


実は今、

今年に入りようやく気が抜けています。


年明けから繁忙期に突入、

そのまま4月まで走り切り5月は各団体の総会資料の

作成や商店街の決算資料の作成。


途中GWは息を抜き尽くしましたが、

仕事面では今が一番休みとき(いわゆる閑散期)


毎年この時期は気持ち的にも落ち着かず、

一年の中でも一番不安な気持ちが取れない時期です。


あともう少しで誕生日も待っていて、

今後一年の事を思うとどうしようかともんもんになります。


昨年からの一年は本当によく頑張った。


東日本大震災もあり被災地も石巻と南相馬にも行った。


異業種交流会のメンバーにもなりほぼ一年、

週に一度早起き(6:45には新宿にいる)して、


異業種の仲間(だいたい25人くらい)と、

ビジネスの話をしたり、おばかな話をしたり、遊んだり飲んだり。


他にも自分が主催する

不動産に係る人たちを集めた会を始めたり。


自分の会社では社員に会社の業務のほぼ全てを任せ、

会社の運営が手が離れた。


余談ですが会社の会計関係も

顧問の税理事務所が頑張ってくれており、


ネットバンキングで記帳は全て自由に見てもらっており、

毎日の口座以外の入出金の確認も今は社員とフェイスブックで

連携を取っている。


あともうちょっとで月次決算ができても

おかしくないレベルまで行けそうです。


そんな色々な変化の一年をもう少しで終えようとしていて、

そしてまた次の一年へ向けてとても今神経質にまたなっている。


「求めよ、さらば与えられん。」とは有名な言葉ですが、

私の父親が口癖にもしていた言葉。


このままぐるぐる、もんもんを続けていけば、

なにかしら答えが出るかもしれませんが、


今年も結構ハードな精神状態。。


去年ほど変化はないかなあ~と思っているのが、

次の一年の印象です。。。



でも何かしたいなあ。年男だし。

辰年は変化の年だし。。。



そんなわけで真夜中のもんもんは

まだまだ続きます。


明日大丈夫かな(笑)



それでは。