不動産屋さんの仕事は物件を探すのも仕事ですが、

それよりももっと大事なことがある。


一人暮らしでも家族でも、

それぞれの生活や歴史があって、


そこにたまたま引っ越しという転機があるだけ。


本当はやっぱりその転機の前後も含めて、

お客様の不安を取り除いたり相談を受けるべきだ。


その部分はどんなにネットを探したって出てこない。


直接人と人とで触れ合わないと理解できない。


沢山の人たちとの経験がある不動産屋さんだから。

直接大家さんとのやり取りもする立場だから。


だからお客様の目に見えない部分にも、

一緒に居てあげられる存在が本当の不動産屋さんだと思う。


繁忙期になり私自身も営業をしています。


社長業と少し会社の整理整頓で毎日が激務ですが、

そんな中だからこそ今日書いたようなことは確信できる。


そういう存在こそが本当の不動産屋さんであるべきだと思う。



今日は自社管理の物件契約2件に、

他社の契約の立ち会いが1件で朝から晩まで動いています。


社員さんは余裕がまだ少しあるみたいなので、

お部屋探しのご相談はどんどんお越しください。


どんどん忙しくさせてください(笑)


昨日の動画配信で物件紹介をしました。


(追記)

動画のアップの仕方が悪かったようで、

途中で切れています。また配信します。


ブログでも解説をしようと思いましたが、

少し手が回りませんでした。


体の調子を相談をしてまたアップします。



それでは。





千駄木のお部屋探しは弊社まで。

弊社ホームページはこちらから↓

千駄木で働く不動産仲介代表のブログ