さよなら私 ロケ地(健人くん幼稚園&パチパチ) | nao★diary~♪

nao★diary~♪

生活に欠かせない藤木直人さんのことを綴ってます。

一昨日、重要文化財 自由学園明日館へ行ってきました音譜


こちらは「さよなら私」で健人くんが通う幼稚園のロケ地です。





この特徴のある窓は、


帝国ホテルを設計したフランク・ロイド・ライト氏が設計したもので、

幾何学模様にまとめ、窓にはステンドグラスを使用する代わりに、

木製の窓枠や桟を幾何学的に配しているそうです。

そして、右側の壁面は、


創立10周年を記念して、生徒たちの手によって描かれたそうです。


食堂には暖炉。


一通り見学したのでお茶をいただきました音譜(喫茶付見学600円也)


暫し、素敵な空間でまったりお茶を堪能。


帰り際にこちらに勤めて11年のお姉さんからいろいろお話を

お伺いすることができましたo(^▽^)o

で、なんと、直人が10年前にパチパチの撮影で明日館に訪れていたことが判明。

明日館で撮影したものが掲載された雑誌をファイルしているそうで、

直人が撮影したパチパチもあるかも~と、探しに行ってくださいました☆-( ^-゚)v

ありましたよ、ファイル\(^_^)/

撮影場所などなどいろいろ教えてくださりありがとうございました。


早速、家に帰り雑誌を探して引っ張り出してみました。

2004年7月号星






完璧な横顔~ラブラブ




インタビューでファッションについて話してるんだけど。

自分のテリトリーからは出ないので、そこに入ってきたものの中で、

これは面白いとかこれはカッコいいと思うものを身につけたり買ったりするらしいです。

今はどうなんでしょうね~