おすすめ絵本「マリアさまの生涯 (おはなし名画シリーズ)」 | 0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

子育ては、0歳~6歳がとっても大事&楽しい時期。
子どもの力をもっと伸ばしてあげるために、お家でママができることはたくさんあります。
0歳~6歳の子どもを持つママへ。
我が子の成長がもっと楽しくなる「モンテッソーリ教育」を知恵をお届けします。

おすすめ絵本「マリアさまの生涯 (おはなし名画シリーズ)」

【モンテッソーリのお店】 店長の金澤直子です。


いつも、ブログへのご訪問ありがとうございます。


我が家で人気☆おすすめ絵本のご紹介です。


子育てママが企画してできた!子どもに見せてあげたい世界の名画を集めた子ども向けの美術全集。


こちらは、特定の画家の作品ではなく、ルネッサンスの画家たちが描き続けた聖母マリアの生涯。

マリア様の生涯 (おはなし名画シリーズ)/辻 茂
¥3,058
Amazon.co.jp

「マリアの誕生」から「聖母戴冠」まで、マリア様の生涯を名画でたどるというもの。


美しいマリアの姿に、これが理想の母親像なのかしら~と思いました(*^▽^*)

うーん、程遠い・・・(^▽^;)


絵を見ているだけでも、癒されます。


絵本を自分で読むようになってきた子どもだけでなく、まだ寝んねしたままの赤ちゃんにも、美しい絵を見せてあげるというのは、すごくいいことですよ。


1,2ヶ月児に、そんなの見せてあげても分からないでしょー(・Θ・;)


ってことはないんですo(^▽^)b


0歳児はすべての感覚を吸収している時期なので、いいものに触れさせてあげるのは大事です。


それに、寝んねの頃から、本を見るのに慣れていると、動くようになってからいきなり絵本を見せるより、絵本好きな子になる確率も高し☆



こちらもオススメ↓

名画でメリー・クリスマス (おはなし名画をよむまえに・シリーズ)/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp
こちらも、とっても美しい絵ですよ~

クリスマスの時期にぴったりの一冊です。

贈り物にもステキですね。


↓0歳から6歳の子育てを応援するアイテムを扱っています↓
【モンテッソーリのお店】はこちらをご覧くださいね
◆出産準備に必須☆赤ちゃんのための小さなお布団「トッポンチーノ」