0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

子育ては、0歳~6歳がとっても大事&楽しい時期。
子どもの力をもっと伸ばしてあげるために、お家でママができることはたくさんあります。
0歳~6歳の子どもを持つママへ。
我が子の成長がもっと楽しくなる「モンテッソーリ教育」を知恵をお届けします。


テーマ:

おすすめ絵本「ルノワールとドガ (おはなし名画シリーズ)」



【モンテッソーリのお店】 店長の金澤直子です。


いつも、ブログへのご訪問ありがとうございます。


我が家で人気☆おすすめ絵本のご紹介です。


こんな素晴らしいシリーズがあったんだ!と感動した、「おはなし名画シリーズ」

ルノワールとドガ (おはなし名画シリーズ)/辻 茂
¥3,058
Amazon.co.jp
世界の名画を、子どもも一緒に楽しめるお話と編集で作られた美術全集です。

子どもだからこそ、本物に触れることは大事です。

でも、なかなか美術館に腕白盛りの子どもと一緒に出かけるのも難しいもの。

日々の生活の中に、美しい絵や音楽がある環境を少しでも作ってあげられたらいいですよね。

「おはなし名画シリーズ」は、元々、子育てママが企画して立ちあげたものなので、ママ目線で作られていて、とってもいいです。

ルノワールの絵も、あ、これも知ってる、あれも知ってるというものが多くて、改めて、なるほど~と思いながら見ました。


あたたかい色が、光と愛にあふれた絵だな~と思います。


ドガも、これがドガの絵だったんだ~(^▽^;)と、お恥ずかしながら、絵と画家が一致してなかったのですが、勉強になりました。


買った方が、「家宝になるような本です」とおっしゃっていましたが、まさにそんな素晴らしいシリーズです☆

ルノワールとドガ (おはなし名画シリーズ)/辻 茂
¥3,058
Amazon.co.jp

↓0歳から6歳の子育てを応援するアイテムを扱っています↓


【モンテッソーリのお店】はこちらをご覧くださいね


◆出産準備に必須☆赤ちゃんのための小さなお布団「トッポンチーノ」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

0歳~6歳モンテッソーリ的子育てのススメさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。