めちゃオススメ☆はちみつゴーヤの上新粉と豆乳クリームグラタン♡ | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート

不躾ながら、

↓ ↓ ↓

あげワンクリックの応援
お願いします
おんぷ2

日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号

よろしくお願いしますキラキラ☆




ハートハートハート






こんばんは♪



もう8月も半分過ぎ、

夏休みの宿題に追われ始める、、、
子供よりも大人の私が、
イライライラ〜(−_−#)

ああ、好き勝手な想像を膨らませてくれるのは、
面白くて良いけど、、、


まとめるのはこっちの仕事!



はあε= (´∞` ) ハァー
ため息が止まらない、、、、。



そして、今晩から雨模様みたいだし、
気分あがれへんわ・・・(=ェ=`;)




でも、この料理で、気分上がった(〃>▽<〃)/*





+はちみつゴーヤの+
*上新粉と豆乳クリームグラタン*







ゴーヤを薄くスライスして、
砂糖で揉んで、
はちみつで揉んで一晩おいたもの。

とっても食べやすくなります‼︎
(ました)(๑ºั╰╯ºั๑)

それだけでも、
生サラダとして美味しいです◡̈♥︎
またサラダは、後日作りますが、、、

今回は、グラタンに♪


私は、グラタンと言うと、
いつの頃からか(去年かな^^;)、
上新粉と豆乳を使った、
ヘルシーなクリームグラタンを好んで作ります!


今回は、
おからパウダーもまぶしてグリルしてみました!

はちみつゴーヤのほんのり感じる苦さと、
ミニトマトの甘酸っぱさが、めちゃ合って美味しい〜、
ヘルシーグラタンになりました♡

とってもオススメです☆



□材料□

<4人分>


《はちみつゴーヤ》
1. ゴーヤ 約2本
2.砂糖 大1
3. はちみつ(クリーミー) 大1

4. はちみつゴーヤ 100g
5. 玉ねぎ 1/2個
6. にんにく ひとかけ
7. 鶏胸肉 100g
8. 舞茸 1パック
9. ミニトマト お好みの量
10. コンソメ顆粒 4.5g(1袋)
11. オリーブ油 大2くらい
12. ●上新粉 大1
13. ●無塩バター 大1強くらい
14. ●豆乳 150cc
15. チーズ お好みの量
16. おからパウダー お好みの量
17. 醤油 小さじ1くらい



<作り方>

1️⃣

はちみつゴーヤを作ります♪
ゴーヤを薄くスライスして、
ボウルに入れて、
砂糖揉み込んでから、
はちみつを加えて揉み、
一晩冷蔵庫で置きます。


グラタンを作ります。
大まかな材料を用意します。
にんにくはみじん切り、
玉ねぎは千切り、ミニトマトは半分に切り、
鶏胸肉は小さめサイズに、
舞茸は手でほぐします。


フライパンに油を熱し、
油を入れて、
にんにく、玉ねぎを炒めます。
鶏胸肉と舞茸を加えます。


ミニトマトを加えて、


ゴーヤを加えて、炒めます。


コンソメ顆粒を加えます。


●の無塩バターを溶かしたら、


上新粉を入れて炒めます。


こんな感じになったら、


豆乳を加えていきます。


全体に混ざり、トロッとなったら、


耐熱皿に入れます。


チーズとおからパウダーをまぶします。


200度のオーブンで10分グリルします。
出来上がり♪


美味しくって、
お箸が止まらない〜◡̈♥︎


ゴーヤの苦さも、
クリームの味も優しい(๑´ڡ`๑)



はちみつゴーヤはかなりオススメです◡̈♥︎





おとつい、山で頂いた、
赤いオクラと空芯菜!

オクラはトロッとしていて美味しくて、
空芯菜は、焼きそばに入れて食べました♡

スーパーで買う赤いオクラは、
長けていることがあるので、
本当に美味しくて、
おやつにあっという間に食べちゃいましたです
(*´ㅈ`*)♡




また行きたいな♡





暮らしニスタさん

↓ ↓ ↓

暮らしニスタ











最後まで、ありがとうございます♡












レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん
読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり
人気ブログランキングへ


読者登録してね