特集まとめに♪&雲の正体は、、、。 | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート

不躾ながら、

↓ ↓ ↓

あげワンクリックの応援
お願いします
おんぷ2

日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号

よろしくお願いしますキラキラ☆




ハートハートハート






こんばんは♪




昨日、暮らしニスタさんの特集まとめに、
掲載してもらっていたのを、
投稿する時にすっかり忘れておりました(−_−;)



とっても可愛くて収納力のある、
ミニ棚です४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
ありがとうございます♡

作り方です





次男くんの読書感想文。

この本にするって言ってます。



で、読んでいて、

の正体って何やろね。」


と聞いてみると、


「あ、、それはねぇ、二酸化炭素だよ!」

て言うので、聞いたら、

「ドラえもんの本に書いてたよ!」と持ってきて、
見せてくれました、、、。


正確には、空気中の水蒸気(水)で、
水蒸気は、窒素、酸素、二酸化炭素の、
分子が混ざり合っているので、
まあ、不正解ではありませんが、


ドラえもんの本を見ると、

ドライアイスは二酸化炭素で出来ていて、
その白い煙が雲だと書かれていて、

そこから、
その白い煙は、空中の水蒸気が、
ドライアイスに冷やされてできたもの。

水蒸気は水が変化したものだから、
すなわち、
雲のもとは水!と書かれてるんだけど、、、

そう読み取っていた次男くんでした^^;

※私の理解もイマイチかも(⌒-⌒; )


でも、私、感心してしまいましたー(^^;;
そして、
勉強になりました♪

そこから、いろんな疑問が出てきて、
次男くんと「水(みずたま)」について、
少し話し合い?ました。
(大げさやけどな)

どんな感想文になるかしらねぇ(﹡´◡`﹡ )
文にまとめるのは、難しい、、
˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·



主人に話したら、さらに、
もっと難しい(専門的な)答えが返ってきました
(๑✦ˑ̫✦)✨
むずかしすぎるわ
ボー( ▽ )o〇O




今日はアイスクリームを作ったのだけど、
100均の棒突きのアイスキットで作る、
アイスじゃなかったような、、、

美味しいんだけど、、、

また、次回(。•́︿•̀。)








暮らしニスタさん

↓ ↓ ↓

暮らしニスタ











最後まで、ありがとうございます♡












レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん
読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり
人気ブログランキングへ


読者登録してね