まるごと茄子のコロッケ☆ヘルシー揚げ♡ | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート

不躾ながら、

↓ ↓ ↓

あげワンクリックの応援
お願いします
おんぷ2

日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号

よろしくお願いしますキラキラ☆




ハートハートハート




こんばんは



お茄子の美味しい季節です!

まるごとペロっと食べられる、
ヘルシーでちょっと面白い料理を考えました♪


暑い夏なので、コロッケのたね作りは、
電子レンジで済ませました。

お茄子をまるごと使うので、
しっかり火を通したく、
油で揚げ焼きにすることにしました♪

衣も楽しい衣にして、美味しさもUP♡

ボリュームがあるように見えて、
ペロっと食べられる、ヘルシーな1品です◡̈♥︎




*まるごと茄子のコロッケ☆*
+ヘルシー揚げ♡+




チーズを入れた、高野豆腐の粗挽きタイプの衣。

カリッカリの衣がまた美味しい〜(๑╹ڡ╹๑)



こんなお茄子料理、いかがですか?







□材料□

<4人+コロッケ2個分>


1. じゃがいも:5個
2. 茄子:4本
3.●牛豚ミンチ:約270g
4.●塩:少々
5. ●にんにく(擦る):ひとかけ
6.●玉ねぎ:1個
7.●油(オリーブ):大1
8.●クミン、グローブ:お好みの量
+衣+
9.□高野豆腐粗挽きタイプ:適量
10.□チーズ:適量
11.高野豆腐の粉豆腐粉:適量
12.卵:2個
13. ケチャップ、中濃ソース:お好みの量




<作り方>

1️⃣

じゃがいもは洗って、耐熱ボウルに入れて、
ふんわりラップをして、
電子レンジ(500w)で10分加熱します。



別の耐熱ボウルに、
牛豚ミンチに塩をして、
にんにくを擦り入れ、
玉ねぎをみじん切りにして加えます。



油を加えて、、ラップをせずに、
電子レンジで6分加熱します。



レンジから取り出します。



よく混ぜます。



皮を剥いたじゃがいもをマッシュして、
加熱した牛豚ミンチを加えます。



よく混ぜて、冷ましておきます。



お茄子はヘタを取り、
交互に3箇所、切り込みを入れます。

塩水にしばらくつけておきます。



高野豆腐の粉豆腐を用意します。



高野豆腐の粗挽きタイプとチーズを混ぜます。



お茄子にタネを詰めます。
残ったタネは、普通にコロッケにします。



粉豆腐粉→卵→高野豆腐粗挽きタイプ、
チーズをつけます。



揚げ焼きにします。



裏返してよく揚げます。
フライパンを傾けて油を集めながら、揚げ焼きにします。



3等分に切ります。




盛り付けて、出来上がり♪
ケチャップソースで頂きます♪



子供も大人も喜ぶ、
まるごと茄子のコロッケ☆
いかがですか?


【コツ、ポイント】

フライパンを傾けて、
油を集めながら、
よく揚げ焼きにすることです。

高野豆腐粗挽きタイプがない場合、
パン粉でももちろん良いですが、

高野豆腐を水で戻して、細かくしたものを、
パン粉代わりにつけて揚げると、
ヘルシーに。



夏野菜のヘルシー料理レシピ
夏野菜のヘルシー料理レシピ  OSUSOWAKE.com













暮らしニスタさん

↓ ↓ ↓

暮らしニスタ











最後まで、ありがとうございます♡












レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん
読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり
人気ブログランキングへ


読者登録してね