春のお手紙♡サンドイッチ&アンソロポロジー♡♡&...... | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート

不躾ながら、

↓ ↓ ↓

あげワンクリックの応援
お願いします
おんぷ2

日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号

よろしくお願いしますキラキラ☆




ハートハートハート



こんばんは( •ॢ◡-ॢ)



春ですね♡

最近は、、、
あまりお手紙交換はしなくなりましたよね。

今日ふと、、、
こんなお手紙あったらいいな♪
なんて思いながら、、、


朝ごはんやティータイムなど、
ふんわりな気持ちで顔が和らぐ、
明るい気持ちになれる‥

そんなお手紙が欲しくなり、、、作ってみました♪♪♪


急に思い立って作ったのですが、

家族に大好評♡♡♡


男の子、大人の男性にも、

心に花が咲いたようです(✿´ ꒳ ` )♡




*春のお手紙♡*
+サンドイッチ+






□材料□

<一皿分>

1. 食パン8枚切り : 3枚
2. 食パンバブルソフト:1枚
3. とろけるチーズ:2枚
4. ・ゆで卵:約2個
5. ・マヨネーズ:大1
6. ・昆布だし顆粒:小さじ1/2-1
7.・酢(お好みで):少々
8. ハム:2枚
9. キュウリ:1/2本くらい
10. ミニトマト:お好みの量
11. +いちご:2-3個
12. +生クリーム(ホイップ):お好みの量
13. +苺ジャム:お好みの量
14. ブロッコリースプラウト:お好みの量
15. ミントの葉:お好みの量
16. オクラの新芽(つまみ菜やカイワレ大根でも)
:お好みの量





<作り方>

1️⃣

食パンの耳を切り、とろけるチーズを乗せて、
少しとろけるまでトーストする。
※我が家にはトースターはないので、
魚焼きグリルで焼きました。

卵サンドは、チーズの内側に乗せます。

ハム&キュウリはこんな感じに乗せます。
が、畳んだときはハムを折り入れます。

苺サンドは、苺ジャム→生クリームの順に乗せます。

3種類とも、
半分に折り畳みます。しばらく、
落ち着かせてから、端を切ります。
サンドイッチの上には、
お好きな飾りで楽しんでくださいね。

型抜きでも作りました。
クッキー型の丸い方を使って、
ダブルソフトの食パンを型抜きします。
苺は、ピンク色のしずく型で型抜きしておきます。

型抜きしたパンに苺ジャムを塗り、
サンドします。

その上に生クリームを乗せ、

型抜きした苺を飾ります♪




お手紙の苺サンドの上には、
苺ジャムを塗り、型抜きした苺を飾ります。
写真上の苺は、縦に何本か包丁を入れて、
ミントを飾ります。

こちら↓の作り方は、
輪切りにしたキュウリに、
卵をハムで巻いたものを乗せ、
オクラの新芽を飾り、まわりに、
ブロッコリースプラウトをあしらいました。

朝ごはんやティータイムに♡

家族の顔がほころぶ時間が過ごせます◡̈♥︎
また、カフェランチなどにも最高(๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧
会話が弾むこと間違いなし!です( ๑ơ ڡơ๑)ﻌﻌﻌ❤ฺ




それでね、、、
春のお手紙、、、なんて書いてたら、

手書きの手紙が届いたの♡
写真の小さい小窓に写ってありますが、、、

まず、この、
アンソロポロジーの、
ティポット&カップソーサーセット。

ずっと購入を考えていて、ふらふら迷ってたら、
セールしているここのお店にたどり着いて、
決めて、、、
でも、大人気だから、取り寄せで、、、
待ちました。

配達の登録を午前中にしていたら、
昨日、わざわざお電話下さって、、
午後になりますって。
今時、ご丁寧だなあって思っていたら、
この手書きのお手紙でしょ⁈

心あったまるよね♡

大事に使わせていただきます(✿´ ꒳ ` )♡



こちらは、
鯵のGOHANクリームグラタン♪

ご飯を加えてとろみをつけました♪

後ほどか、明日、レシピアップします(*❛⃘ ⌣ ❜⃘⃘ )*♩.⋆








最後まで、ありがとうございます♡




みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ



ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ








レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん
読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり
人気ブログランキングへ

読者登録してね

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村