簡単!カレーパエリア♡&カテゴリ掲載2品♡ | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート

不躾ながら、

↓ ↓ ↓

あげワンクリックの応援
お願いします
おんぷ2

日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号

よろしくお願いしますキラキラ☆




ハートハートハート



こんにちは\(◡̈)/♥︎


今日はとっても簡単で、おいしい、
カレーパエリアの紹介です(✿´ ꒳ ` )♡


*簡単!余りご飯で*
+カレーパエリア♡+





□材料□

<4人分>

1. 玉ねぎ ・・・1/2個
2. にんにく ・・・ひとかけ
3. 本しめじ ・・・1/2袋
4. 余りご飯 ・・・4膳
5. + 鶏ガラスープの素 ・・・大1
6. +水 ・・・100cc
7. + 塩 ・・・小1/2
8. カレールー ・・・1個
9. あさり ・・・200g(殻つき)
10. ウインナー ・・・6本
11. 冷凍エビ ・・・1パック(200g)
12. ●GABANサフラン ・・・ひとつまみ
13. ●水 ・・・粉チーズを入れて100cc
14. ●粉チーズ ・・・大1
15. 油 ・・・大1
16. ミニトマト ・・・お好みの量



<作り方>

1️⃣

材料を用意する。

余りご飯、カレールー、+のスープ

●を電子レンジで30秒加熱しよく混ぜる。

具材を炒める。
+のスープ、カレールーも入れて炒める。
炒めた具材を一旦取り出した方が綺麗に仕上がります!

が、今回は、
ご飯を一緒に炒めちゃいました( ´・‿・`)
●を混ぜる。
火を止めて、余熱で優しく混ぜる。

2人分ずつ、お皿に盛る。
ウインナーやミニトマトを飾る。

250度で10分オーブンでグリルする。

出来上がり♪

サフランの清涼感とカレー風味が、
とってもおいしい~カレーパエリア♡

次男くんもお代わりしたくらい(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
嬉しかったです(pq*´꒳`*)♥♥*。


た、だね、、ひっさびさのあさりちゃん。
なんだか可哀想なのと気持ち悪くて(((´゚ω゚`)))


グデっと出てきたあと、
チョ直接手で洗うの、めっちゃ躊躇した次第です(๑ó﹏ò๑)


だけど、
余りご飯で簡単に出来る、
とっても美味しいパエリアです( ๑ơ ڡơ๑)ﻌﻌﻌ❤ฺ

次男くんもあさりの発掘作業に楽しくて♪
貝殻にも愛着が湧いて、取り置き♡しました◡̈♥︎





クックパッドさんで、カテゴリ掲載2品♡

ふんわりやわらか☆ミートハンバーグ


マグロのアラとカブの中華煮

嬉しいです( ๑ơ ڡơ๑)ﻌﻌﻌ❤ฺ



昨日買った、ロシアンケール

おいヒィŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
もっと買えば良かった♡
また行こ♪



昨日、北野エースで買ったお菓子。
ミニシューを除いて。

写真右の、木の葉の形のせんべいに、
ホワイトかミルクチョコレートにアーモンドの組み合わせ。
美味しい~♡
左側の、コーヒー豆のチョコもキラキラ可愛いし、
ベルギーのチョコも、
包み紙をなぜか捨てられずに(^_^;)置いておくという(﹡´◡`﹡ )




最後まで、ありがとうございます♡


春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索









レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん
読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり
人気ブログランキングへ

読者登録してね

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村