鯛の香草焼き | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

さてと、最後に昨日の夕食の一品を(^^)

 

鯛の香草焼き

 

鯛に調味して、魚焼きグリルに放り込むだけの簡単レシピです(^^)

 

材料(3~4人分)

・鯛・・・1匹(今回は25㎝程度)

・すりおろしニンニク(チューブ)・・・大さじ1

・塩・・・2つまみ

・GABANタイム・・・小さじ1

・オリーブオイル・・・適宜

 

作り方

①鯛に格子に切れ目を入れ、塩、ニンニクを擦り込み、タイムをふる。

②オリーブオイルもたらし、魚焼きグリルに入れこんがりするまで中火で焼いて出来上がり!

 片面焼きの場合は途中でひっくり返してくださいね。

トースターで焼いたそら豆も添えて♪

 

さあ、今日から一週間の始まり。

今週は長男のお泊り郊外学習やら次男の郊外学習もあって忙しくなりそう。

長男、ボーイスカウトや学童でお泊りに行くことはあっても、小学校では初のお泊り。

ちょっとした役割(5年生で2人だけ選べれたみたい)にも選んでもらえて、かなり張り切っております。

準備も2日前から始めるらしいので、相当楽しみにしていますね(笑)

他の小学校とも交流があるみたいなので、またいろんな話が聞けたらいいな。

 

皆様も素敵な1週間を♪

 

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索