ころころ♪パンプキンボール | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

またまたご無沙汰の更新になりました(^^)

 

いやまあ、忙しい毎日で・・・

仕事も忙しい(かなり・・・)、育児も大変、おうちの事もやることいっぱい!!

というわけでドタバタ毎日を過ごしておりますアセアセ

 

そんな中、ハロウィンの朝ごはんに作ったこちらのご紹介♪

 

ナイフとフォークころころ♪パンプキンボール

 

いつものホットケーキにかぼちゃを入れて、ころころかわいく仕上げてみましたよ♪

 

メモ材料

・ホットケーキミックス・・・150g

・かぼちゃ(正味)・・・150g

・豆乳・・・120cc

・たまご・・・1個

・ココナッツオイル(なければバターでも)・・・大さじ1

・GABANシナモン・・・小さじ1/2

・サラダ油・・・適宜

 

メモ作り方

①かぼちゃは蒸すまたはレンジで加熱して柔らかくし、マッシュする。

  フォークでつぶして、つぶつぶが残る程度でOK。

②①のかぼちゃ、豆乳、卵を混ぜ合わせる。

③ホットケーキミックスを混ぜ合わせ、ココナッツオイル、シナモンも加えて混ぜ合わせる。

④温めたたこ焼き機にサラダ油をひき、生地を流し込んでいく。

  9分目ぐらいまで流し込む。

⑤プツプツとしてきたら・・・

 ころりとひっくり返して焼いていく。

⑥出来上がり~♪

⑦お好みでメープルシロップをかけてくださいね。  

 

焼いているとシナモンのいい香り~♪

そして、ふわふわで美味しい~!!

かぼちゃのふんわり優しい甘さにココナッツオイル&シナモンの風味が

よく合います!

 

朝起きてきたこどもたちも

「美味しそう!!」

「わ~!かぼちゃが入ってる~!!」

と大騒ぎ。

朝からにぎやかななおふく家です。

 

さてと、明日は長男、久々のマラソン大会。

1.5キロを走る予定ですが

ただ最近、成長痛か膝が痛いらしく、ちゃんと走れるか心配・・・

記録だけでなく、走る楽しみも大切なので、何とか走りきってくれたらなと

思っています(^^)

 

ではでは、今日も素敵な一日を!!

 

 

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 



スパイスブログ認定スパイス大使2015